ぼちぼちと、

身辺整理を行っております。
どこに行くのか・・・・ポスドクのNicです。

最近、つぶやきブログですいません。気持ちの整理がいろいろとついてなくて。被害妄想だったかもしれません。
(V)o¥o(V)

行き先については、まだないしょです。
こんなうちを奇特にも受け入れると言ってくださるせんせいに感謝です。

オリファンのファンじゃなくて、オリのファンになっちゃいそうだぜ、というのは、まんざらでもなくて。

あ、給料は出ません。それはいいのです。
自分で決めました。2年は貯蓄の取り崩して大丈夫。
なんだかんだ、お給料はよかった今の職場に感謝だ。

で、引っ越しの準備でありますが、

問題は、捨てる決心ができないものがあるってことなのです。

捨てられないのはなぜか。
大きく分けると、1)思い出、2)昔のデータ、3)もったいない、って感じだ。
この3点に尽きるよ。

1)思い出・・・本だと、
大学の頃にずっと読んでた本(ハルキさんとか、吉野朔美とか、ばななとか。)とか、好きだったなんちゃら先輩がくれた本(なかば略奪した?ウメタダ、うめはら、コウメイ)とかさ。これらは、文庫は出ていても、この何かがしみた本はこれしかないのだ。
ん〜、ほとんど聞いてなかった講義の教科書とかは、捨てる(→まだ持っていた)。
それでも、段ボールが20個はあるぞぃ…。

2)昔のデータ。
出てきたよぉ。スライドだの、OHPシートだの、A0判のポスターだの。きったない字でかいてるノートだの、泥つき(洗っても落ちない)の野帳だの、フィールドの写真だの。だの。あと、サランラップの丈夫なやつみたいな、ゼミのプレゼン用に作ったシート。パワぽなんてない時代だよ〜。
段ボール5個くらい。…これは、あとで(いつ?)論文書くときにいるかも。持っていこう。
フィールドの写真をよくみると、若い自分がいて。

(;一_一)
ぎゃっ、カビてるわ。緑とか、白の粉が飛んでいる…。これ、やばいわ。


3)もったいない
ん〜、ウエストが入らなくなったスカートとか?ジーンズとか?
痩せたときのために・・・、とか言ってると、捨てられないのよ。
どういう心理なんだろうね、これ。我ながら、摩訶不思議だな。


思い出・・・のカテゴリで言ったら、OHPだって卒論の思い出だし、データだって未熟だった思い出だなぁ。このスカートだって、…。まぁ、いいか。


身辺整理の前に、引っ越しの見積もりをしてもらったら、25万とか言われまして。4年前にこっちに来た時は10万だったんだすよ。
荷物が2倍に増えたのか??

ん〜。

というわけで、捨てる方向で活動することにしました。

あああっつ。しまつた。

捨てるには、分別という壁が。
T_T)


ポエムの書いてるノートとかは、絶対に資源ごみとかにはしたくない。
燃やすごみで出さしてください。

・・・燃えるのか?
青春のエネルギーで燃えるよね?それとも、ある意味…不燃ですか?
( ゚д゚ )