けんすけさん〜

いきなりヒットを打ちました!
(^^)v


始球式で!
未来ある少年の球をヒット!
w(゜o゜)w



いい球だったから、思わず手が出た?
^^)


ところで今日の藤井さんは…。
う〜ん。
また今度、がんばってください。あれでもガンガン打ち込まれたりしんかったのは、大野君のリードのおかげなのかしら?けっこう首振ってましたけど。

大野君は、今日もバッターをじぃっと見てましたね。一瞬、ボックス外れてもおかわりくんのことをじぃっと見てましたね。大野君は打つほうも、よくなってるかな。初打点、良かったね!



それと、谷元くん!
初勝利、おめでとう〜さん。最初はボールが高めで続いたのではらはらしましたが、すぐに落ち着いて、物怖じしないいいピッチングをしてましたね。みてて気持ちがよかったなりよ。

やほーの解説:橋本さんも小柄な人らしくて、「僕と同じ身長ですね。」だそうです(実況さんがちょっとあせって、その後は身長のことをネガティブに触れないようにしていた(笑))。その橋本さんいわく「満塁でも動じない、なにより面構えがいい。梨田さんがこういう場面(無死満塁)で、使いたくなる気持ちが分かりますよ」とのこと。基本的にライオンよりの解説だったんだけど、谷元君のことはとってもとってもほめてました。


ここまで、わりと安全な試合でなれさせて、ここっていうところでぐっと試す・・・なるほど〜、と思われる起用でした。ちょっとずつ試して、そして谷元君もそれに応えるようにいい感じで投げてたからね。監督も、機会があれば厳しい場面でも使ってみたいと思ってたのだらぅ。まだシーズン初めだからね。大事な場面でも、選手を”試す”こともあるわけだ。

初勝利、初ヒロイン、今シーズン全球団の新人一番のり勝利だそうです。


いいところで、犠牲フライを打ってくれた坪井さん。



こやのっちも打ってたし、守備もかなりよかったぞう!しんじぃも!
相談役とけんすけさん(←始球式の1本だけ)にはヒットが出ませんでしたが、守備でいいプレーがありましたよ。これこれ、こういうプレーがすきなのよ。
うふ。

建山さん・Qさんも、昨日今日ときりっと抑えてくれましたね。いいねぇ〜。。

^^)ノ”



ただひとつ心配なのは、稲葉あったんの小指。
自分で打ちに行った球が、当たって、わりと長い時間治療をしていました。その後も守備についたし、バッティングもしてたので、大丈夫だと思いますが…。最近、三振も多かったので、いろんな意味で心配です。
(’’;)


ともあれ、ライオンちゃんに連勝してよかった!
粘りの試合で、新人さんもベテランさんも大活躍で、見ごたえのある試合ですた。
^^)