ゴーイングと結婚と南極

あ、どうも。

落ち込んでいてもしょうがないので、ドラマとか映画の感想をひとつ。

ゴーイングマイホーム。
阿部ちゃん(Wですよ)と山口智子のドラマなので、期待*1ワクワクで、毎週見ておりました。
やっぱし、この監督の空気感!
好きです。
(*´σー`)エヘヘ
家族のルールというか他人から見たらへんてこりんな兄弟とか親子のやりとりがすごいリアルで。
人にはわかりにくいけど、いろいろある、もしくはあったんだ、と。

生意気盛りの萌ちゃんが可愛かったし、阿部ちゃんの「クーナ的な↑?)もいい味出してました。
「歩いても歩いても」もそうだったけど、お姑さんがお嫁さんに残酷(本人はまったく悪気なし)なことを言うのとか、リアルリアル、まじ、リアルでした。ぶるぶるしちゃった。
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ。

そうそう、記憶違いかもしれないけど、阿部ちゃんのあのパジャマ、映画と同じだと思う・・・。


★結婚しない
いやー・・・。こちらはなんというか、期待に反してそんなにアレだったけど、まぁ、悪くない感じで。
でもねー、菅野ちゃん、ふつうは、あっちの彼を選ぶでしょ。そこまで言ってくれる人はいないもの。
「子供はいてもいなくても、君と一緒なら幸せだ」みたいなこと。ふぅ。
じゅんぺーくんとくっついたシーンはなかなかよかったし、それぞれの道を選ぶ感じもキライじゃないけど、

現実はもっと厳しいよ。
(´Д`)ハァ…
かなりエポックな内容でした。



南極料理人
これ見たの2回目なんですが、やっぱ、面白かったです。

とにもかくにも、ラーメンが食べたくなる映画です。
(ΦωΦ)フフフ…。

欲を言うなら、「あほなことばっか言ってるけど、ほんとはこの人たち、研究者としてすごい人たちなんです」みたいなところがちらちら出てくるとよかったんですが。まぁ、料理人が主役なので、いっか。

いやー、研究者が一般の方(特に子供)をがっかりさせてしまうシーンとか、「あー、あるわ。あるある。ウソはつけないしね」って、思いました。
( ´ー`)フゥー...。

*1:o(´∀`)o