走りきれない・・・。

あ、どうも。
師も走るという今日このごろ・・・そう、ヒトは・・・何をゴールに決めーて〜♪何を求めてゆ〜くの〜♪
(byユーミン

昨日は、松井君のために泣きました。ウサギは嫌いだったけど、彼のことは嫌いではない。
そう・・。一仕事終えたヒトは、第二の人生を考える年でもあるのです。
引退して初めて、師匠に褒められるなんて。泣けるわ、マジで。
(T_T)


とか、想いをはせつつ、今頃年賀状を書いているポスドクNicです。
CSの「おとなの名曲」とか見ながら(聞きながら)。

まぁ、まだ大人になりきれていないですが。
ε- (´ー`*)フッ。

この番組でかかる曲目は、わっかりはっじめた「マ〜イレボルーション♪」やら、「そらーときみとの間にはぁ、今日も冷たい雨がぁふるぅ」やら、「どうしてな〜の〜♪今日に限ってぇ、安いサンダルをはいてーた〜」やら。

ユーミンに傾倒したのは小学校高学年あたりからですが(もちろんカセットテープ・メタル・ハイポジの時代だ)、あの歌詞の本当の意味を知るのは大学生になってからでした。本当の意味を知るまでは「安いサンダルを履いてたとかってw(笑)」と笑っていられたものです。

そして、いつの間にか、この歌詞に、哀愁を感じる年になるとはね。


ところで、
ヒトは・・・、なぜ年賀状に子供の写真を載せるのか。
いや、別に批判してるわけではないんですが、ほとんど会ったことのない子供だけの写真を送られても、微妙な面持になる(?)ものなので。


いやぁ、ね、ある時、友人に、
「なんで子供だけなのさ。自分の写真も載せればいいじゃん?」
って言ったら、
「え〜、けっこうふとったしさぁ〜」だとのことです。


ふぅん?

子供の写真を載せるなら、自分も一緒に載せておけ。
(イヂワル)。

(ΦωΦ)フフフ…。



そんなこんなで、


文末ではございますが、
今年も、この拙いブログを読んでいただき、ありがとうございました。
おかげさまで、息切れのマラソンのような中にありましても
(大掃除すんでない、てか、ふつうの掃除が)(年賀状も書きかけ)(なのにブログって)
落ち着いた年越しができそうでございます。

来年も、どーか、ごひいきに。


よろぴこ。
^^)v