*はじめまして。nic_veligerことnicです。

 1年ほど前までは、某やほでブログを書いていたのですが、わけあって中断していました。
 ほとぼりもさめ(・・?)、再開しようとするも、やほは自宅から繋げようとすると重くてしゃーないので、Hatenaにお引越しして人生(?)をやり直すことにしたしだいです。Hatenaでは某Y教授や某M教授(nicは某学会でお姿を拝見するだけで、言葉を交わしたことはありまへん)も書いてはるので、あやかりたいと思いつつ。。。

 nicは某所のとある研究室でポスドクやってます。早くveligerを卒業して、どこぞに着底したいと切望しておりますが、前途は多難なり・・・。

 ブログでは研究や研究室のお話をしたいのですが、人物が特定されるのはやだなー(てか、やばい)・・・。なので、その辺はぼかして、ゆるゆるゆきたいと思います(-v-)。
 
 主に日常を(読んだ小説、見た映画、朝昼晩ごはん、Mac、もしかしたら日ハムネタも)ぽつぽつと書いていきますんで、ほんとに研究職してる人?と疑われるような内容になることは目に見えておりますが、かわいがってやってくださいませ。研究者にはぶりがに準教授たちのようなキャラは多く、例えブログでもnicのような地味ポスドクが張り合うことは無理。変化球で行きます(魔界的変化球はもしかして世間一般の直球?)。
 
 なにとぞ、よろしう。

 追伸:ナンバーズ4はずれました。くぅ。稲葉選手(北海道日本ハムファイターズ)の誕生日とnicの今週のラッキーナンバー(某紙参照。今週はなぜかダルビッシュ選手の恥ずかしい写真が表紙)を選んだところ、3個までは当たっていたのに。3億あたったら、脳トレ教授と同じく研究費につぎ込み、nicの申請書に一銭もくれなかったお偉いさんを見返してやるのです。

 てか、ナンバーズ4の最高金額って、もっと低かったっけ?さっぱり当たったことがないので実は知らない・・・。

人気blogランキングへ