ども。nicです。

あ〜、また月曜がくるなーと思いつつパソコンに向っています。

研究者(とうかポスドク)にあるまじきだらけっぷりよ・・・と思いつつも、今日は(?)完全なオフにしました。研究者は休日も職場に出てくるのがフツーなのですが、nicは仕事を忘れ、人間であることをも忘れそうなくらいに魂を抜いて、過ごすことが多いです。

図書館で借りたよしもとばなな(『みずうみ』)とか、吉田修一(『ひなた』)とか、角田光代(『Presents』)などを読みつつ、梅酒をなめつつ・・・・。甘い罪悪感に浸るのです・・・。なんつって(死後)。かつては村上春樹(というか「僕」)に深入りしてたのですが、最近はすっかり読まなくなって・・。

ある論文にコメントをつけて先週末には著者にお返しする予定だったのですが、先週はまともにメールもチェックできないくらい実験がたてこんで、精読(?)は進まず・・・。かといって、エアコンのない自分の部屋ではまったく原稿を読む気がせず(単語は拾えても全体がぼんやりとしかつかめない)、休日の職場もエアコンは止められている(分析機器がある部屋以外)ので、ごにょごにょごにょごにょ・・・明日にはお返しできるようにしますので(と日記には書いておこう)。

ご飯
 朝:ハニーマーガリントースト(を、独りで食べる。いつかハニーと食べたいものだー3ー))
 昼:そうめん、ウィンナー、トマト、ヨーグルト、キーウィ、豆乳
 夜:八穀米、豚のしょうが焼き、キャベツ、トマト。

追伸:最近、稲葉さんの体調不良が原因か、日ハムの負けが続いております(ToT)。今日は1点差まで追い上げておりますが・・・。でん部のはりってどないしはったんでしょうか??nicは10kmとか走るとお尻が筋肉痛になっちゃったりするんですけど、そんな感じですか?・・・すんません、絶対違いますよね。ーー;)

人気blogランキングへ