全国のポスドクの皆さん、がんばってますかー?

この時間、そろそろ空腹がつらくなってきませんか〜?

nicの背中とお腹はもう、くっついとります・・・。痛みを感じるくらいに。

さっきまで、ラボの時計が止まっているのに気がつかず、まだ5時かー、と思って、たぶん2時間くらい仕事をしていました。外が暗くなってきたので、だまされていた(?誰に?)ことにようやく気付きました。腹時計はあてにならないからさー。

仕事:DNA抽出 veliger 32個体、親15個体、その他いろいろ。論文のコメントは結局返せず(す、すまぬぅ)。veliger の2個体で変なバンドが出る。やだなー。クローニングしなきゃいけないのかしら?苦手なんですけど。

タンパク量を量ろうと、試薬を入れて準備完了♪「待ち時間15分♪」の間に、分光光度計のスイッチを入れてから、


ランプが切れていたのを思い出しました。(T3T)。
そう、、、、そうなのさ、金曜日、同僚に「ランプ注文しといたー。1週間くらいかかるってさー」とちゃんと言われていたのでした・・・。
OTZ

最近の悩みは、物忘れが激しいこと(そして、それをちゃんと思い出してしまうこと)と疲れがもろ、顔に出ることです。
思い出しもしなくなったら、自己嫌悪の9割はなくなりますね・・・それはそれで、やばすぎか?
疲れが顔に出るのは、30過ぎたらしょうがないですよね。・・・こんな失敗してたら誰でも疲れが顔に出る?

ご飯:朝:ヨーグルト
   昼:鶏肉とキャベツとシメジの炒め物、キーウィ
   夜;そうめん、卵焼き(の、予定)

追伸:今日のナンバーズ、3も4もはずれました。くぅぅぅぅ。ナンバーズ3では数字が2つだけあってましたが。今週のラッキーナンバーがはずれとるやないか・・・。ちくそー(=^=)。

人気blogランキングへ