ども、休日のポスドクNicです。

日本シリーズの余韻もさめやらぬうちに、もう来年の人事の話が出てますね。
日本ハムでは、監督が交代するのを機に、各コーチ陣がほぼ入れ替えされるようです。それだけじゃなく、日本シリーズで投げていた萩原さんでさえ、戦力外通告になるそうです。

どっひゃ〜。きびしぃ。センセ、それちょっときびしぃ〜。
(><)

日本シリーズであんましいいところがなかった(汗)とはいえ、交流戦優勝、リーグ優勝、クライマックスシリーズ優勝を果たしたチームなのになぁ・・・.


コーチ陣は単年度契約の人も多かったようですが、監督の交代があるとはいえ、この成績で今年クビになるとは思ってなかったでしょう。Nicも思ってなかったよ。

うーうー。(>”<)
ポスドク、というか、研究する人生にもプロ野球選手と共通するものがあります。


夢を追って、ここまできて、夢が実現しかけたかと思った矢先に、その立場を追われる。そういう厳しい世界なんだと知ってたけど、実際にその現実が自分の身に降り掛かってくると、たじろぎますね。どうしていいのかわからなくなる。

Nicは今、解雇されたわけではありませんが、次の行き先が見つからないのは事実です。


ここで人生を考え直すべきか、この業界でもう少し粘ってみるべきか。
本当に行き場がなくなるまで、この業界で頑張るべきなのか?
それとも
まだ潰しがきく今、再就職先を探すべきなのか。


引き際を見誤った人をみるとしんどいですね。見てる方がしんどい。自分はそういう立場にはなりたくないと強く思う。




考え過ぎなのかな?・・・・どうだろう?
月曜にも増して、ゆーつな休日です。やれやれ。

こんな・・・ヘタレ気分ですが、応援してやってくださったらうれしいです。
↓m( __)mm(__ )m
人気blogランキングへ