ども。Nicです。

。゜(T^T)゜。

ああー、日本シリーズが終わってしまいました。日ハムが4連敗して、オレ竜に深紅の旗(?)を持って行かれちゃったよ。52年ぶりかぁ。Nicはまだ前世を生きてたはずよ。


なんとかして札幌に帰って来て欲しかった。昨夜はとてもじゃないけど正気でいられなかったです。泣いちゃったよ。
。゜(T^T)゜。。゜(T^T)゜。

ネットで新聞各社のダル投手のコメントを読みました。人前なのに涙が出そうであったことよ。野球は9人でやるものです。ダル投手一人では勝てないよ。
(>へ<)

日ハムはとにかく打てなかった。谷シゲさんの前半のリードが後半の日ハムの打てなさに利いているとの解説がありましたが、うちにはそこまでようわからんかった・・・・。
まるで竜の呪いにかかったような、金縛り状態としか。
; -_-)db << <<≪≪≪

野村監督は解説で「打線のキーマンひとりに打てなくなってもらえばいい」的なことをおっしゃっていましたが、それが日ハムはまさしく稲葉さんだったとNicは思いました。(このとき、野村監督は中日の話をしていて「ウッズがカギだけど、彼を押さえるのは難しいので、この場合はノリに死んでもらう」と。ノリさん、今回MVPとったんだよね、ううう、やはり野村監督恐るべし!



稲葉さんが打てないとこんなに点が入らないんだ・・・と実感した各試合でもありました。そりゃ、打てないときもありますよ。人間だもの。 それが短期決戦で顕著だと、直で負けにつながっちゃうだけのこと。稲葉さんがいかにシーズン中の勝ちを呼び込んでいたのかが良く分かる。稲葉さん、ファインプレーもあったし、気持ちは決して死んでなかった(><)。
と、思う。

ひちょりくんもがんばってた。一生懸命さは伝わってきたよ。

ふたりとも硬くなってた感じだったから、Nicが名古屋に行ってリラックスさせて(っていうか呪いを解いて)あげたかったよ。

ヽ(~-~(。。 )ゝ ヨシヨシ。



でもできなかったでござる。しがないイチファンでござる。画面のこちらで一緒に泣くことしかできなかったであるよ。
。゜(T^T)゜。。゜(T^T)゜。。゜(T^T)゜。



日ハムのみなさん、胸を張って北海道に帰って来てください。日本一にはなれなかったけど、道民はみんな、みなさんの帰りを待っています。このシーズンの話、星野JAPANの話、ましてや来年の話などは、今はなしにしましょう。しばらくはぼぅっとしたりて、どうか疲れを癒してください。




ところで、
日本シリーズにかまけている間にワタクシの人生にも大変なことが・・・。

学振と某大学の助教の公募に落ちました。
むぉぉぉぉぉぉ。ぉ。
大ショックであります。



あ、でも、日ハムが負けたほどは大きなショックではない、かな。


けど・・・今日もいろいろやらかしたところをみると、実はトリプルでかなりのダメージを受けているのかもしれない。自分のことをイマイチ把握できてないぞ。オイ。


壊れかけの♪・・・ワタシ。



日ハムの応援ついでに、オレ竜お祝いついでに、応援してやってくださると嬉しいです。

↓m( __)mm(__ )m
人気blogランキングへ