赤いヘル〜、背負ってた〜、くーろーだーくんー♪

異人さんに♪ 連ーれられーて、行っちゃっ・・・・うの?

あ、失礼しました。ちょいさぼり中でブログ更新中のポスドク Nicです。

日本シリーズが終わったら、
 解雇やら(T^T)、
   移動やら(--;)、
     FAやらL(・o・)」
 の話題がガセン盛り上がり、ますます「野球人にポスドクの人生を見る」思いのワタクシ。

今日のビックニュースは、日ハム(?元?)監督ヒルマンさんが、何人かの日本人プレーヤーを連れて帰国するのではないか?!とのうわさです。

情報減のひとつが、ここ。
http://hokkaido.nikkansports.com/baseball/professional/fighters/p-hf-tp0-20071105-279055.html

ん〜、
そんなの関係ねぇ(><)ノだろ?


関係ねーって、Nicが引っ掛かったのはデスね、「ブラウン監督(広島)とヒルマンはんは旧知の仲やから、ブラウン監督はヒルマンはんが黒田を連れて帰るのに協力する」というところ。これは記者の推測がかなり入ってるやろ?違うか?(▼。▼;)w オウ〜。事実とちゃうやろが?


だって、ブラウン監督(広島)は黒田投手に出て行かれたら困るんです。大黒柱てか、数少ないピッチャーなんだから。他はどうした?--;)。 FAするかもって話が出た初めっから(去年から)ブラウン監督は「Oh!クロダ!!チームに残ってくれるよう説得するけんノウ〜」と言ってたんだもん(Nic訳)。

黒田投手がFAで他のチームに行きたいというのはしょうがないと思う。ヒルマンさんが新天地への「お土産」をさがしているのも事実やろう。でも「黒田のFA移籍にブラウン監督が積極的に協力する」ってことはありえへんやろ。相手がいくらお友だち(?)でも。

万が一、これが事実なら、ブラウン監督よ、それは広島球団への裏切りであるぞ。 オイ。(`m´#)覚悟しいや。岩下志麻風で。

 
ちまたでは、黒田投手に対して
「広島じゃ、そんなに給料出せないけんのう・・・、すまんのう」
とか
「そんな、いかにも優勝できそうなチームに行きたいんか。(-"-)。広島を
自分が優勝させてやるじゃ−`´)―・・…・・くらいの気合がオマエにないんか?

などなど、意見はいろいろです。Nic的には、黒田投手個人に対しては
「大リーグに活きたいっつんだったら、行ったら良い」と思ってます。給料が安いのが不満なら、まぁ、そりもいたしかたないでしょう。



けど、お給料に関しては日ハムのレギュラー陣だって安いと言えば安いよ。
中日の井端はんが2億2千万(2006年の推定、エラーの少なさとフルイニングフル出場を評価されてのことらしいけれども)なのに対して、稲葉さん(いわずと知れた日ハム遅咲きのアイドル?。去年の日シリMVPよっ)が1億4500万円(もちろんこちらも2006年の推定)なんですけど。−−;)。



黒田はん、ただんぁ、どこに行くにせよなぁ、某東京オレンジ球団G。に行ったら、
戻れるところはないからのう。。
 行くなら、覚悟しときぃや
      ↑再、岩下志麻風で。



全国3万人のポスドクのみなさん、海外の研究室からお声がかかったら、そりゃ、行くでしょう?
3年契約?それとも1年だけでも行く?
いやいや、あたしは半年でも行くよ
そいで、2年は居座ってやるもん。お給料は下がっても いいよ。そりゃ、ちょっとがっかりだけどさ。 ま、お金なんて、暮らしていけるだけあればいいよ。
( ̄ー ̄)ゞ フフッ



なんとなく、シンクロして弱小(し、しつれいなーー;))球団の肩を持ってみました。
コメントくださると嬉しいです。 
↓m( __)mm(__ )m
人気blogランキングへ