どうも〜、ルーチンワークこなしまくりのポフドクNicです。いつもの3倍(自分比)動いとります。

・・・ポフドク?

それはさておき。


急に仕事エンジンがかかったのには、わけがありましてね〜。


このままでは、ほけ〜っとしたまま、春が来てしまう!
今はまだ寒いけど、寒いけど寒いけどな〜、気がついたら、桜が咲いてたらどうしよう!
と、急に焦りだしまして、


自分へのお楽しみをいろいろ準備して、「楽しみたかったら、仕事せんかい!」と、自分にムチを打ったざます。

結局、自分に甘いだけ。


詳細は後ほど報告したいと思いますが、お楽しみのキーワードは

1、雪山
2、キャンプ
3、ライブ
4、学会

ざます。ぐふぐふふ。
この2月、3月で、あちこちに行くことにしました!人生は楽しまなくては。


1−3はいいとして、学会がお楽しみ?と、不思議に思われるかもしれませんが、3月に福岡である学会(今日、要旨集が届きました)は、発表なしで参加することにしたので、んも〜、楽しみです。自分が発表する時は死にそうなくらいに胃が痛みますが、今回はそれが無い分、ツッコミ(質問する)側として楽しみたいと思います〜。


そうそう、話は変わりますが、先日のおでんに入れたロールキャベツ、よく見たら、製造が「中国」って書いてあったんよ〜。買う時は気がつかなかったです。
今んとこお腹いたくないし、問題になったところのとは違う会社のなので、大丈夫やと思うんだけど、まだ冷凍庫に6個残っていますのやー。

これはどうするべきですかにゃー。


具合は悪くなってないけど、このロールキャベツ、実は中のひき肉がシナモンみたいな味がするのよね。
なんでやろう・・・・?

ちなみに、
冷凍ギョウザで問題になっているのは「有機リン中毒」で、症状としては「腹が痛くなる」というより、「異常な興奮状態になって、縮瞳、嘔吐、めまい等を起こし、重症の場合、徐脈、呼吸障害、昏睡となり、死亡にいたる。」そうです。詳しくは厚生労働省のHPを参照してください。


うむ・・・・。

なにより、学校給食での被害はいたたまれないです。安価な給食費でまかなうとなれば、中国製は外せないという事情はあるでしょう。どうやって防げばいいのか・・・.むぅう。