どうも〜、おでんを作ろうとしたら、大根買うの忘れたの〜、気づいたのは昆布の出汁をとった後でした・・・Nicです。ポスドクだって、おでんが大好きなのであります。

なんで、大根を買うの忘れる!?って思いますよね。ほんとにトホホだ。
スーパーで、ハモとか鯛とかちょっと変わったネリモノがあったので「今日はぜいたいくネリモノおでん♪鳥モモも入れるのさ♪」って、るんるんしてたら忘れたのです。

アホだ。

でもね、負け惜しみじゃないですけど、大根が無くても「ねりもの大集合おでん」はおいしいですよ。はんぺん、ちくわ(スケ)、ごぼてん、厚揚げ、ハモちく、いわしだんごに鯛ちぎり♪こんにゃくもね、糸コン板コンそろえたの♡にんじんも、じゃがいも、ロールキャベツも入ってるとよ!


・・・大根が食べたくなってても、コンビニに走ったりはしません。断じて。


コンビニと言えば、「7−11」が、「週末よしもと」のスポンサーになっているそうですね〜。

週末よしもと・・・HP見たらね、な、なんと、笑い飯が隣県に来ます!ひゃ〜、ほんまに〜(><)ノ。でも、ここには来ないのかぁ。こっちの方が主要都市って言われているんですが・・・.千鳥のせいかしら?


行こうかな〜、どうしようかな〜。行きたいなぁ〜・・・。


麒麟・・・あ、札幌ですか・・・.とぉ〜おぉ〜い!てか、今日(20080127)じゃん!


そうそう、麒麟と言えば、今週の「かつてダル投手が裸体を披露した雑誌」で、理想の女性について語っています。「7ー11」で立ち読みしました(←買わなかった。大根も買ってないよ!)。



・・・かわしまん・・・、たむちん・・・。
(*ー_ー*)

自分の仕事と趣味に理解のある、ある程度放っておいてくれるタイプ、がいいのねぇー。


でもねー、男の人って、実際、放っておくと寂しがるやんか?

特に、こっちの仕事が大事な時期に入って忙しなると、むにむに言うやん?

仕事仲間(男の人が多い)と飲みに行って帰ってきたらなんか機嫌悪いやん?

あれ、なんなんやろう・・・.


そんなことない?うちのデータが偏ってる?



どうもな〜、こういう話って、女子の立場で読まれへんねんな〜。

ついつい「仕事と趣味に理解のある」そういう男子こそおらへんかなぁと思ってしまう。


・・・ちょっと寂しくなったところで、おでんの続きを食べることにするわ〜。


大根の無いおでんみたいな人生。楽しむのは自分次第やて。