どうも、悩めるポスドクNicです。

いや、悩んでいるわけではないのです。


実はですね、ポスドク仲間(?)が、某大学の公募の最終選考に残ったって話を聞いてね〜。本人じゃなくて、彼の親しい人からこのニュースを聞いたんで、まだよかったかもしんないけど、


・・・・何も言えなくてさ。おめでとうとか、よかったね、とか、何もね、言えなくてさ。Nicは、このニュースを聞いた瞬間、困った顔 ヘ(゜◇、゜)ノ をしちゃってたと思う。


公募に残った彼とNicは、公募落ち仲間だったんですよ。同じ公募に出すことはなかったけど、

「また落ちたよ〜」
「またかよ〜」
「まただよ〜」
「先、決まれよ〜」
「そっちこそ〜、決まったらあたしも連れてけ〜」

って、軽口を言い合う仲だったので、彼が先に決まったら、きっと自分も嬉しいだろうと思っていたのに。


Nicはこの公募には出していなかったので、だから、何も言えなかったのは、自分が落ちたというショックからではないのです。


えっ!って、思って、頭の中が真っ白になったのら。


しかも、採用決定じゃなくて、最終選考に残ったというだけなのに。まぁでも、彼が面接まで残ったのなら、9割方いけるだろう。先方も知らない仲ではないようだし。


このニュースを聞いてから、4、5日たつんだけど、今でも、正直、嬉しいとは思えないのだよ。


なんなのだ、この気持ちは!


ジェラシー?いや・・・、そんな・・・。


くぅ、ワタシという奴は、こんなにも小ぃせー奴だったのか!


今度、顔を合わせたら、何を言えばいいのだろう?
愛想笑いなんて、できるけど、見抜かれる。バレるね。てか、お愛想で、おめでとう言うなんて、サイテーだわ。


うぐぅ

気持ちの整理がつくまでは、顔見たないなぁ。


とりあえず、合否がはっきりするまでは、廊下でうっかり会わないように気をつけよう・・・。