ども〜、ずいぶんとご無沙汰してしまいました、ウツ気味のポスドクNicです。

「公募落ち仲間の採用」のせいなのか、ただ寒さに弱いだけなのか、理由はともあれ、ここ最近、前にも増して無気力・・・、どーにかこーにかルーチンワークだけをこなしている日々でございます・・・.

気がつけば、もう、2月も半ば・・・.2月の半ば?

あれ?なんか、予定を入れていたよね、ワタシ?


あっ、沖縄・・・.


そう、沖縄に行く予定を入れていたのです.

もちろん、キャンプを見に行くためさ!
キャンプ!キャンプ!プロ野球〜の、キャーンプ!
沖縄には、9球団もいるんだよ〜.
日ハム〜阪神〜、広島〜、中日〜、横浜〜、ヤクルト〜、楽天〜、オリックスーにロッテ!

わぉ.

プロ野球球団が、ひとつの県にこんなにたくさん集まることってないざますよ!

きゃっぴきゃっぴ〜(←古.).

オリックス宮古島)とロッテ(今年から石垣島)は行けないけど、久米島には行くわよ!(日本シリーズの)敵情視察もかねて、沖縄本島の球団は全部見てまわるぜ!



なんつって、あんなに張り切って日程を決めて、飛行機やホテルを予約したのに、出発の日が近づいてきた今日この頃は、なんだか気が進まなくなっている・・・.ひちょりに会えるかもしれないというのに、さっぱり、うきうきしてこない.



どっちかというと
「どうせ休みをとるんなら、もう〜、家で寝ていたいよ.」
って、思っている自分.


ほんとにも〜、どうしようもなくめんどくさくなっちゃってきたので、一緒に行くことになっていた母親に電話をすることにしました.


Nic 「母上殿、沖縄、行かなきゃダメかな?」


母「は?今頃なにゆーてんの?どうしたん?」


Nic「んー、なんだか気が進まなくてさぁ.寒いし.あ、沖縄はあったかいだろうケド、ここから空港は遠いし、行くまでが、ごっつ寒い じゃないですか?んーもー、外に出たくなくてさー」


母「なにがあったんかは知らんけど・・・、えらい後ろ向きやね?・・・ま、あんたが行かんでもお母さんは行くからね〜.予約は取ってあるし.あとは行くだけやもん♪」


Nic 「ふん.ふ〜ん.ひとりで大丈夫なわけ?運転するの怖いって言ってなかった?(ウツウツ、ブツブツ)」


母「も〜、3回目やでの〜.大丈夫や〜.おかぁさんは梨田さんの応援にいかなあかんもん.・・・あんた、行きたくないなら行かんでもいいけど、キャンセル代いくらかかるか分かってんの?


Nicうっ・・・・.うっ・・・・・.」



とゆーわけで、母親の暖かい励まし(・・・励まし?)により、沖縄に行く決心を改めてしたNicでございます.

「あったかい沖縄にぴったりだ」と思って、春物のストールを買ったりして、少し気持ちも前向きになってきたあるよ.



んじゃ、行ってきます.
^_^)