ども。自分に甘い甘い栄養剤添加(いわゆるハム観戦のことだす。(照;))しつつも、ポスドク人生失速気味のnicです。

あはははは。
^^;)


我が研究室屈指の(?)妖怪晴れ男が、フィールドでデータロガーをなくしたそうです。


あれま。


1個、2万4千円×2個=4万8千円ナリ。


いや、生態学者にとってイタイのは、金額よりもデータですな。
3ヶ月分の地温などなどがとんだそうな。


あれま。・・・こればっかりは、同情するにゃ。
いや、まじで。


データーロガーを設置する時には、いろんなイベント、例えば、掘られる(動物←ヒトを含む)、


流れる(雨など)、


場所を忘れる(←ほんまにあんねん、たまに)を想定して、杭にくくりつける、GPSで位置を確認する、本体に連絡先を記入する、などの対策をするわけですが、


妖怪は、本体に連絡先を記入してない・・・・そうです。


念には念を入れましょうって、学校で習わなかった?


習わないか。


結果論で落ち込んでいる他人(ヒト)を責めるのはやめましょう。


どんなにうずうずしてもガンマンしましょう。



後々、回復してから3倍返しにあうのもめんどくさいからにゃ。


3万円切っているモノだけに、(消耗品扱いになるので)、始末書を書かなくてすむのが救いだね。

(↑なぐさめてみた。)




そんなわけで、
全国1億3千万人のみなさま、どこかで、白くてちっちゃくて不思議な物(←こんな描写でわからいでか?)を見つけたらご一報くださらんか?


ヨ・ロ・シ・クです。



見つかったら奇跡・・・.


七夕の奇跡だにゃ〜。