あ、どうも、おアツウございますね・・・Nicです。

今日も野球(日ハム)の話で恐縮です。


昨日(080726)の試合は・・・。

なんだかなぁ。
==;)

金澤さんが投げていた前半と金森くんとかに変わっていた後半とで別の試合のようでしたわ・・・。このまま守りきってくれるかとおもいきや・・・打たれちまった哀しみ、に遭遇。

建山さんとか、デットボール与えちゃったし・・・。相手の佐藤さん、かなり痛そうだったよぉ?

デットボールは、もうらうのも与えるのもキライです。

ひちょりもしんじぃも、稲葉さんも去年とか特にそれで1ヶ月休んだりして苦しめられるので、やなのです。わざとじゃないのはわかっているけど・・・でも、ャなのです。金澤さんも1個ありましたね。当てられた中島さん(しゅ、しゅ、首位打者)たいしたことなさそうだったけど・・・。
(><)

打線のほうでは、工藤ちゃんとか会長が調子よかったですが、ひちょりがいいとこなかったですね。残念。チームとしても「ここは手堅く送るよなぁ」というところで、強硬だったり、いつもの徹底してつなぐ野球じゃなかった気がする。

むむむぅ。

残塁が多いと、得点のわりに試合が長くなるので見ているほうも疲れます・・・。



さて、気を取り直して、先週の京セラドームのお話をしたいと思いまふ。
^^)

京セラドームでは、かっこいいDJ(たとえるなら、ジョン川平を少し若くしたみたいな えぇ声〜)が選手の呼び出しをしてくれます。

あの日の試合は・・・、そうあの日は、武田勝が初回に4連続ツーベースとか記録的な連打を浴びたのでした・・・。
;==)


そろそろ点を取ってくれないと、このままずるずる負けちゃうよ〜の6回。


「なんばふぉ〜、ライト(フィルダー?)、あつのり〜いなば!!! 41」と、ええ声DJ。


いなばさ〜んとの黄色い声援があがり、ふと、電光掲示板をみると・・・・、


ん?



・・・・。爆)))))

いやん、顔写真が稲葉さんじゃな〜い。こりは・・・けんすけだ〜。


バファローズファンの皆さん、稲葉さんは、もっと、こう、なんつぅか、しぶくていいかんじです。


・・・調子が狂ったのか、稲葉さん、凡退。


続いては、
「ナンバーファイブ、キャッチャー、しんじぃ〜高橋、線番号2」
(ええ声)


先の打席の信二はどうだったっけ?っと、今度は左の電光掲示板をみると。。。





あ、三振だったか・・・。


ん?



ん?ん?ん〜?




爆))))


またまた顔だけ けんすけさん・・・。



そして、信二ぃは・・・セカンドゴロ。

Ort
ガックシ。



というわけで、あの日はハムだけでなく、電光掲示板の調子もいまいちだったのでした。

ちゃんちゃん♪


バファローズのコールでは、

「ナンバスリー、ファースト、アレックス・カブレぃラ♪」って言う言い方が好きです。あと、のりのりの出囃子(芸人かっ)がいいかんじです

・・・あ、この感じが、多田野くんとかは調子狂うのかな?
^^;)
クリンナップとかはよく抑えていたと思うんだけどねー。


さてさて、今日の試合(グリンさん)はどうなりますことやら。このへんでひちょりんのバットが本格的に回復してほしぃなぁ。守備はいつもかっこいいから!打つほうも調子があがってくれるとうれしいなぁと。稲葉さんは、最近は、代打で登場してきっちり仕事をしてくれているのが頼もしい。体がつらいときは、そういう貢献の仕方もありだと思います。

早めのお昼ご飯を食べて、試合に備えよう!