あ、どうも。年度末のポスドクNicです。

さ、さ、三月…。


<(@@)>
 うひょ〜。



事務方さんが怖くて、年度末ぎりぎり発注できるか!

いやできない。



逆ギレは最後の手段にとっておいて、とりあえずごめんなさい作戦でいこうと思います。


とりあえずごめんなさい作戦→「たてこんでおりましたゆえ…、発注漏れがございまして…、締め切りを過ぎてしまったことは重々承知しておりますが…、これがないと実験が滞りまして…、大変申し訳ないのですが…、そこをなんとか、お許しいただけないかと…」


逆切れ→「年度末までは、まだ3週ありますよね、代理店さんの在庫確認はできたんで、さっさと事務処理をしてくれれば、十分に年度内の納品は間に合うはずなんですけど…。そもそも予算を閉めるのが早すぎるんじゃないですか」



あ、あやっぱ、逆ギレはよくないですね。
発注漏れがあったのはNicのチェックが甘かったせいだし、以前から言われていた締め切りを破る羽目になったのもNicのせいだし。


事務方さんは悪くないさ。そうさ、悪くないのさ。


しいてゆうなら、事務方さんの困ったところは、仕事が遅いというだけなのさ〜。


・・・・・。


いかんいかん!

反省、反省。


歌でも歌うか〜♪


らんらんら〜ん、ふんふんふ〜ん、ちゃりらりらんらんら〜ん♪

♯( ̄▽ ̄)♭