あ、どうも。

やほうの「ピンクパンダが中国で!」の記事にまんまとやられたポスドクnicです。

そりゃ、見たいと思うでありましょ?

実験の待ち時間だったしぃ。

春だし。春と言えば桜。桜と言えば桜色。・・・てなわけで、思わず見ちゃったのであります。

ふふんだ。四月馬鹿ですともさ。


しかうま、なりよ。
ーー)


それはさておき。


春…別れと出会いの季節。


そして、値上げの季節でもありますね。

遺伝子関係のみなさまのところにも、某AB社の新しいカタログが届きましたでしょうか?


見てびっくり!しませんでした?


ポリマーの価格が半端なくあがっている!!!


なんじゃこりゃ〜!!!

( ▽"▽)=3 =3



聞いてないぞコるァ!!!

( ▽"▽)=3 =3
  ( ▽"▽)=3 =3


新しい機種用とされているポリマーは上がってないんだけど、古い機種で使うとされている同じタイプのポップなながさぁ、1.5倍くらいになっているよ?


何かの間違い???


…んにゃ、間違ってない。 何べん見ても、この値段。


実は、この「古い機種でも使えるポップなな」は新しい機械でも使えるんだよ〜って、某HPに密かに公表(?)されているのです。古い機種用/新しい機種用ともに同じものだと思われるが、なぜか、新しい機種用のポップは少量タイプしかなく、割高。だけど、実は古い機種用の割安なポリマーが新しい機種にも使えちゃうから、自己責任でやってみて、みたいな。


大量に使うなら、絶対にお得なんですよ。
それに、メンテとか、泡抜きとか、期限切れとかで、ポリマーっちゅうのは無駄が多い。


(無駄が出るように作っているんじゃないか?と疑いたくなるくらいなのです)


あ、


そういえば、2月の末にウチに顔を出した営業さんが、

「4月から、消耗品の価格が少し上がるかもしれません。スイマセン。」


って、いかにも「頭下げて来い」ってやらされてる感じで、(いらん新商品の)パンフを置いていったの、思い出した。


でも、それが「ポリマー」だとは言ってなかったぞ、をい?
( =”=)


教えとけ、コるぁ!!

( ▽"▽)=3 =3

  ( ▽"▽)=3 =3

    ( ▽"▽)=3 =3


この会社、独占状態だからって、けっこう胡坐をかいている感じの、鼻につくことが多いザマスのよ。


アメリカ製だと言うのは分かるが、なぜ、いつまでたっても「システムは英語じゃないと動きません」というのか。

☆なぜあそこまで「分かりにくいマニュアル」を作っているのか。
(技術さんも首をかしげていた)

☆なぜ、ポリマーはあんなに無駄が出るのか。持たないじゃなくて、「(温度や乾燥等に)安定的なポリマー」を作ってはくれないのか。

☆なぜ、あの営業サンはいかにも胡散臭いのか。

☆なぜ、あの営業サンは、ウチの言うことを聞いているふりだけするのか。

☆なぜ、技術さんと営業では言う事が違うのか。違うのはある程度かまわないが、ごまかそうとするのはよくないと思う。めんどくさいから、スルーしたけど、気づいてるからね。

(営業サンは信用できないが、技術さんはまだましだと思う)



あ、しまった。

新年度早々、愚痴ブログになってしましました。


スイマセン〜。

Nicもじゅうぶん胡散臭い?


こんな感じで(???)、今年度も不定期に、ゆるゆるとやっていきます。

よろしくお付き合いくだされませ。