おうちでれんきゅ。

ども。
大型連休に、療養中のポスドクnicです。

や、たいしことないんですが、カゼ引いちゃって。
あのおっさんのくさみからうつったかもしれないと思うと、また熱が上がりそうです。


昨日の試合(八木くん先発)も、2回まで見てたんですが、いつのまにか夢の中でした・・・。
目が覚めたら、稲田なーおーとーが、トイレットペーパーを腕に巻いていました。夢の続きかと思いました。


なんかねー、食べても食べても減らないコーンフレクの夢を見ましたの。

さっさと食べないとふやけるでしょ?あれがっけこうイヤなんで、がんばって食べたんだけど減らないの。減らないよー、もぐもぐ、まだあるよー、ぱくぱく・・・、という夢でした。

・・・分析?しなくてよかと〜!

なんとなく分かるからさ。

ふんだ。


ひまっちゃーひまなので、「交流戦ライバル宣言!」とか読みました。今年はアップされるのが早いですねーと思ったら(去年は交流戦が始まってからも上げられてなかった)、スポニチのページでした。でも、NPBがやったアンケートなのは間違いないです。ということは、NPBの広報さんやっぱおそ(寸止め)。


…ふむふむ。
やっぱり、ダルと稲葉あったんは大人気だなー。他球団の選手が対戦したい投手、打者としてよく名前があがっているです。対戦したい理由は「球界を代表する投手・打者だから」。
だね〜。

ひちょりんもちらほら名前が挙がっていますね。「いいバッター」だって言われてるよ!
それと、巨人の某投手が「去年、当ててしまったので」といっていました。・・・許そう。
^^)v


あ!
多田野くんの名前も!(笑)。

「あのスローボールを打席で見たい」(ヤクルト・吉本)
「同級生だから」(中日・小池)


だそうです。打席で見たい・・・うちも見たい(笑)。
そうなんだよね〜。同級生って、ちょっとうれしいんだよね。

^^)




一方、ハム戦士たちは・・・。

なるほどー。

ふむふむ。

多田野くん
「<注目選手>東出(広島)→<理由>去年打たれたからもう一度勝負したい」

・・・打たれてたね〜。生で見てたともさ(笑)!


打ったほうも、打たれたほうも、忘れないもんなんだにゃ。


あと、ちょっと笑ったのが、
信二の「<注目選手>藤川投手(阪神)→<理由>骨折させられたから→<メッセージ>やめて!」。
面白いのは動きだけじゃなかったんですね、信二サン。


いや、笑ってる場合じゃないけど…。
当てたほうも当てられたほうも忘れてないんだね。・・・でも、勝負だから(わざとじゃない場合だから)、時が解決するもののかなと。ファンがいつまでも根に持っちゃいけないかなと。
にゃ。


ダルは、無回答なんだね。ま、いいか。でも、ちょっとさみしいぞ。

大野君は丁寧に回答していて、ほほえましかったです。

工藤さん(横浜)とあったんは相思相愛みたいです。
・・・くどさんのあったんへのメッセージ、泣けます。
T・T)



交流戦までにはまだちょっと間がありますが、けっこう楽しめます。
ちょっと見つけにくいかもしんないので、URL、あげときます。
大丈夫かな?

http://www.sponichi.co.jp/baseball/npb/2009/rival/index.html


おっと、今日のロッテさんは、すんすけさんが投げますよ〜。
必見!


☆試合後☆
スーさん・・・負けた・・・(TT)。
すんすけ・ロッテさんも勝ってなかったらしいけど、うちのスーさんも負けばっかりだったんで、今日は勝ちたかったです。おどろきヒット(笑)の鶴ちゃんと四球の賢介を、あったんがいい形で帰して先取点をとったのでいけるかなぁと、思ったんだけどね。しかも、300本二塁打だそうです。おめでとう!!しかも、こないだまで手が出なかった外角の球を打ったのさ〜。!(><)ノ今年のハムは2塁打記録ラッシュだね。
ロッテさんは「円陣」が利いたらしく、急に打ち出したりしてにゃ。うにゃにゃ。特に、里関もとい里崎はんのHRはどーにも痛かったワイ。
みーやも打たれちゃったしね。菊池さんのデットボールは、仕様なのでしょうか?こないだも見た気が。
でも、小谷野と紺田のファイプレーがあったりで、試合としては・・・前半まではよかったと思います。

今日の大野君:がんばれルーキー。てか、鶴ちゃんが「打てるキャッチャー」に見えてきたところがすごい。打率より、打ったって記憶に残ってる打席が多いんです(多田野くんの時に打ってくれるから?)。
^^;)


やほの解説ジョニーさんは、スーさん攻略法について「・・・イライラさせることですね。」と。くぁぁぁぁ。やーめーてー。そのとおりだから(笑)。いやぁ、でも、敵方を知っている実況&解説さんって、結構好きです。画面のこちら側でいろいろ苦笑いしちゃいました。
基本、ホーム寄りの解説&実況なのは覚悟してますが、どちらにせよ、寄り過ぎってうっとおしいです。見方チームの情報をくれるのは当然として、敵方まできっちり勉強してはるとさすが実況&解説のプロ、と思います。最近ではNHKの実況さんがけっこう良かったです。広く野球を見てる人かなと思いました。だめだったのは楽天戦の実況さん。的外れ発言しかり、自分の意見おしつけしかり、で、ちょっとなぁ(==#)と言う感じでした。菊池君がピチャー返しを受けたとき「してやったり!」とか言ってたし。それに、鶴ちゃんはダル専門じゃないって、試合を見れば分かるだろ?


その他:試合には関係ないけど、某HP(わりとスポーツ系で有名なページ)で「4月のMVPは?」ってアンケートがあり、各球団一人ずつが挙げられていて12択だったんですが、なぜか、ダルの名が。いや、もちろん、がんばってるとは思うけど、あきらかにハムの試合を見てない人が作ったもの、っつーか、打撃成績も見ずに知名度だけでつくりましたよね?って感じでした。一般の人が作ったものなら別に流しとくけど、大手氏のHPだったから、超残念だったです。
4月のMVPをハム的に一人選ぶならば、<相談役>金子誠じゃないでしょうか、やっぱ。パリーグ的には、冷静に見ると田中マー君かしら?楽天首位だったしね。


というわけで、明日はお休みですね。
いやいや、選手は休み、Nicはし・ご・と。


ちゃお。