悪くなかったと思う。

ども。Nicです。

今日のハムvs柔らか銀行さんですが・・・。
負けた・・・。負けました。
    ( p_q)エ-ン


でも、いろいろ収穫はあった試合だったんよ。
      ‖ヘ(′ェ`)ゝ__」



帰ってきた大野くんと、ウィルスに負けない藤井さんのコンビは、なかなかよかったと思う。ホークスのバッターが手出せなくて見逃した三振とかいくつかあって、大野くんの配給と藤井さんのコントロールは全体的にはうまいこといってたと思う。藤井さんが取られた2点は、ストライクが入らなくなって四球がらみだったんだけど、大崩はしなかったから、ま、いいかなと。

3番手のやまもっさんは・・・うちは今年初めて見たんですが、彼もなかなかよかったと思う。えじりんの後の登場で、追加点をとられず、早い球できっちりおさえてたんだー。

4番手の榊原くんも、よかったよ。きっちり抑えてくれたので、反撃のムードもちょっと出てきてたんだ。


ただ、2番手のえじりんが・・・ううう・・・えじりんがノーコンで・・・大野くんの構えたところに球が行かないで、いかにもストライクを取りに行ったところを狙われて打たれたのね。

むむぅ。   (ー'`ー;)



打つほうは、やわらか銀行さんに相性のいい坪井さんとか、昨日に続いての村田くんが調子よかったり、大野くんもこの試合の初安打を打ったり(守備では2つも盗塁を決められて、そのときの送球がワンバンだったのを見ると、まだちょっと病み上がりかな・・・って心配はありますが)、中田も代打でヒット打てたし、

あったんも、内野安打とか進塁打とか、よくないなりに働いてくれてたと思う。

でもって、信二→坪井さん→二岡〜、の連打で点を取れたときは、新しい攻撃のリズムができはじめたのかな〜♪と期待したんですが、


もう一本、(w_−; ウゥ・・・、あと一本がでなかったです。


まこっさんがバントを失敗したり、紺ちゃんが守備でぴりっとしなかったり空振りばっかりと、欲しいところで点がとれなかったのね。まこっさんのバント失敗ってめずらしいけど、最近の守備とかの動きをみていると、どっか痛いのかなぁと、いらぬ心配をしてしまうケド・・・。


とはいえ、

試合には負けたけど、このメンバーで1点差だし、試合内容も収穫ありだったさー。そしてなにより、点数が入ったときや榊原くんのナイピーの後にはベンチに笑顔が戻ってきたりして、チームの雰囲気も、攻撃のリズムも回復に(か、新しいリズムができつつ)あるように見えたよ。

<多田野くんが投げてた20日の試合=インフルエンザの蔓延(?)直後なんて、選手に笑顔なんてまったくないしまずベンチに人はいないし、ってかんじで、もっともっとひどかったもん。>


あ、鶴ちゃんも帰ってきたしね!

やっぱり信二にはファーストが似合うと思うんだ。藤井さんにも、えじりんにも、もっさんにも、榊原くんにも、ピンチのマウンドでよく声を掛けていたので、信二ーの守備での重要な役割はそこにあると思ったよ。



ダルは登録抹消になっちゃったけど、このドサクサ中にすこし休んでもいいと思うんだ。思えば、WBCから、オールスター、もちろんシーズンと振る活動だったからさ。
シーズンの残りは少なくなっているけど、試合数もゲーム差もまだあるからね。
ローテンションを一回休んだら、パワーアップして戻ってきてね。


負け試合はくやしいし(><)、面白くないヾ(▼ヘ▼;)けど、今日の試合内容を見ていたら「すこし先を見据えて、今はサブメンバーの働きを見極める時期」と覚悟を決めて応援するほうがええな、と思ったしだいです。



そして最後に・・・



ジェット風船・・・怖い・・・デス。


        o(- -;*)ゞ   


  止めないファンも、止めさせない球団も。