仕分け的なアレの続き。

ども。
しがないポスドクNicです。

腑に落ちない出来事があり、以下↓お送りする言葉が一部乱れますことをお許しください。



なんだかしらないけどさぁ、「先週の話では不十分だったので」とかいって、呼び出されてさぁ、「改めてのご説明」とかさせられたわけよ。


Nic「どこどこでの調査より、サンプルを採集したのですが・・・」
じむかた「場所はいいから」

・・・いや、よくない。どこどこが、どこどこどこどこになったので、っていう必要性があるんだから。

Nic「研究上の必要性を説明させていただけないですか」
じむかた「・・・無駄じゃない、という説明をしてください」

えー。研究上の必要性があるから、無駄じゃないって話がしたいんだけど。


Nic「・・・・で、・・・・により必要と判断しまして」
じむかた「・・・・。<ふん>。」



はっ、鼻で笑った!!!
(∴`┏ω┓´)/コラァー!!


なんなんだまったく。


国策にかかわるようなあの仕分けは、1時間しかなかったとか言われていますが、事前のヒヤリングもかなり行われてたようだし、下準備はできたはずなのね。それでアレはないと思うんだ。


だけど、うちの場合は、いきなり言われてさぁ・・・。って、この辺は言い訳なんですが、かみ合わない話をかみ合わせた努力もしたつもりなんだけど、ぜんぜん言葉が届かなかったみたいだ。


いったいどういえば良かったんだ?

(-_-;)