笑い飯とパンクブーブー

ども。
M-1見ましたNicです。

今年もこの季節がやってきたんだなー。

1回戦は個人的には、

1位、笑い飯
2位、パンクブーブー
3位、ナイツ

だったと思います。

え?
そうなんです、うちはああいうネタが好きなんです。
('-'*)エヘ。

シュールさとアホさとだじゃれが満開 ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ ♪のやつ。


実際はノンスタが上がったわけですが・・・うーん、個人的な趣味ですかねー、そんなに面白くはなかったです。

モンスターエンジンもネタは面白かったんだけどねー、あとはあれだ、演技力?ノリ?が、足りなかった。南海キャンディーズは「昔のほうが・・・」という感じ。ハライチは途中まではよかったんだけど、落ちがイマイチでしぼんじゃった感じですね。もったいなかった。ハリセンボンは、春菜が緊張してた?感じで、笑えなかったな。東京ダイナマイトは独特の雰囲気があって悪くないんだけど、それが笑いに転ぶかどうかは賭けなんですよね。


決勝は、パンクが面白かったですね。「皿がつぼなんです!」とか。
あの採点は文句なしでした。
ハイ。

ところで、
笑い飯が決勝でやったネタは、彼らが2000年くらいに?「笑わず嫌い」でやって、バカ受けしていたやつですねん。

なつかしいなぁ。
o┤*´Д`*├o

「ニッポんハムもかい?!」
ニッポンハムもや、なんやおもてんねん!」

・・・今でこそ、ダルちゃん・あったんがハムの代名詞になってますが、おーしま監督とかのころは、名護にも人がいなくてサー。閑散としてたわけよ。交流戦はまだなかったし、優勝からも遠ざかっていた頃で、ましてや東京の球団だから、関西ではほとんど知名度なかってん。そのへんの面白さも、あったなぁ。

ファイナルでこのネタが始まったとき、「に、ニッポンハムでくるのか・・・q(・・;q) ))) ???」と、気をもんでいたら、やっぱニッポンハムできましたね。
ふふん。


彼らが、最後にあのネタを選んだのは納得できます。

なんちゅうか、彼らの”卒業”にはふさわしかったとおもう。原点ともいえるやつやからね。

いろんな意味で・・・、お疲れ様でした。




年が、暮れますなぁ・・・。