梅。

あ、どうも。

都会は寒いのう・・・東京砂漠の夜は冷えるんです、ポスドクのNicです。

大宰府の梅、見てきました。2・・3・・・4年ぶりかな。飛び梅は健在でした。あのときは、人生の迷い道にいました。今も迷い道から抜け出せないけど、開き直った。今を生きる。

境内では、猿回しを見ました。おさるさん、結構おっきいのね。身長1mくらいあったと思います。気のせいか、ちょっと気が立っていました。近くに犬(チワワ的なちび犬)がいたから??観光客では韓国語と台湾語がたくさん飛び交っていました。

境内では、牛たんを売っていました。牛は道真公とならんでご神体なのに(⌒-⌒;) ・・・・。よしあしじゃなくて、突っ込みどころ満載だなーと、おもろかったです。


諸用で会ったお医者さんがピンクリボンをつけていました。本物ってはじめてみました。
彼女は、60歳くらいの女医さん。この世代でお医者さんで子供も2人とかって、ほんとにすごいと思・・・・ったんだけど、ご本人はいろんな意味で天然で、愛すべきキャラで、苦労とかぜんぜん話さない人だ。
愚痴っぽい自分を反省。...... ( 〃..)ノ
本業は、内科・・・だったかな。未熟者ものどもは人生相談したくなってしまう雰囲気をおもちですた。
ヽ(´ー`)┌フッ



ところで、
開幕まであとちょっとですね。

東京ドームの開幕戦は、多田野君であってほすぃのですが、今年はどうなんでしょう・・・。
オロオロ*1シンパイ。


予告先発出るまで、チケット買えないなぁ…。

前日までわからにゃん。

*1: ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄)