クール。

恋人はサーンタクロース♪本当はサンタクロース♪

あ、どうも。
あまりの暑さに、クリスマスソングで涼を取ろうとしたポスドクNicです。

…逆効果だったかもしんない。
(-ω-)


そんなこんなで、今日は、某フォーラムの聴講に行ってまいりました。
空飛ぶ教授が、超クール♪でした。



 一個人としては今回の震災に心を痛めているのだが、科学者としてはデータを冷静に見極める目を持ちたい、と説に思いました。自分に何ができるのか自問する日々の中で、科学者として判断できる目をもっと磨きたい。

 学会としてはなにができるのか、答えはなかったけれど…、復興の際に保全の話を含まれず進むのは、これまでのことを踏襲するだけになっちゃうので、どうやったらみんなの理解を得られるのか・・・


むむむむつかしやぁ
~(-゛-;)~