たなぼたのたなばた。

あ、どうも。
たなからぼたもちを探す旅の途中です、ポスドクNicです。
見つかるかな。


先週は共同研究をしている大学の方に出かけまして、若者とともに実験をしておりました。

やー、つかれました。でも、いい汗かきました。

前処理がうまくいかなかったら、最悪、手ぶらで帰還のキケンもあったのですが、データを持ちかえる、ところまではできました。
実質的な共同研究者である若者が、ぬかりなく前処理の大半をすませておいてくれたからだと思います。


(  ̄▽ ̄)ノ”o(*・・*)o イイコイイコ


これでひと段落、といいたいところですが、このデータが使えるものかどーかは、まだ解析してみないとわからず、その解析は、

「まぁまぁ、まかせておきなさい」と、うちがひきうけたものの、ソフトの使い方がわからず、
「ちょw、これ使えないんだけど。なんとかならんのかい」と、結局、若者におしつけ、宿題になりました。→かいたのは、ひやあせ汗だった。

ここでいいとこと見せとかないと、ポスドクとしての威厳が・・・、

そんなん、そもそもないか。
^^)ノ”ナイナイ


うちがめずらしく実験に明け暮れているうちに、ハムはまたまた負けが込んでおりますな・・・。
(〃´o`)=3 ふぅ。


明けない梅雨はない。
明けない夜もない。


ハズ。






あ。

探しても見つからない、思わぬところにあるから、たなぼたなのか。
o(´^`)o ウー