真珠。

あ、どうも。


さおりんが、黄金の真珠をご所望だと聞いて。

え?何それ?真珠にメッキ?

と、思ったのはうちだけではないだろう・・・ポスドクNicです。



ところが、世の中には「ゴールデンパール」っちゅうもんが存在するんだそうです。

日本の養殖真珠はアコヤガイが主流で、この子から取れるのが、うちがイメージしていた「パール色」のやつ。
でもって、南の方ではシロチョウガイ(和名はあるけど日本には生息していない)での真珠養殖をしているところがあって、この子からは、色つきのやつがとれることが多いそうです。ピンクからゴールドまで。


くぅ・・・。知らんかったわ・・・。

さおりんやるなぁ。


女子力でちょっと負けた気がしたゎ。


じょおう様に真珠を!!!


( ̄・ω・ ̄)ノおー。