全国のポスドクのみなさん〜、お仕事の進み具合はどないですか〜?

8月がもうすぐ終わりますよ〜。

真夏の夢、あこがれを〜♪いつまでも〜、ずっとぉ、忘れーずぅに〜♪
(by井上陽水玉置浩二

2007、真夏の夢・・・、夏の思い出・・・。
ゲルとにらめっこしていた、この夏。花火大会の音だけが聞こえていたあの夜。実験室で二人(女子)、ゲルを固めていた・・・。

か、かなしい。
OTZ

けど、ま、いいか。

努力(?)のかいあって、PCR条件の目処はついてきたし、リアルタイムPCRのほうも某所に修行にいけることになったので・・・、来月は実りの秋を迎えられそうです。
ふふん。

あ、あと、他大学の同期から「あの論文読みました。出遅れた〜と思いました」
と、お褒め(?)のメールが。
いやー、そんなことないですよ、Yさん。あなたの方が実力は上です。あの論文はnicがラッキーだっただけなんです。いや、まじで。
でも、そういうのも確実にひろって積んでいかないと“業績”って、上がっていかないんですよね・・・。ありがたや、ありがたや。


追伸:少々、古い話で恐縮ですが、2007年8月18日の日ハムvsロッテを見てはった方、いらっしゃいますでしょうか?気持ちよく逆転した後の8回表、バッターボックスの大塚選手(ロッテ)がタイムをかけて、吉川投手(日ハム)のタイミングを外したあの後、あの直後から、試合の流れがおかしくなったんですよ!結局、大塚選手をファーボールで出塁させてしまい、その後は誰が投げても流れを変えられなかった・・・。吉川選手も「8回先頭打者の四球が全てです・・。」(日ハム公式HPより)とコメントしています。あの瞬間、タイミングを外されたあの瞬間に、なぜか試合の流れがロッテに行っちゃったんですよね。なんてこったい。あの小林投手を打ち崩し、稲葉さんもいいところで打って、走ってはったんにぃ・・・(TT)。ほんに、いやな負け方でした。チェっ。この夏、一番印象に残る試合になりそうです。


人気blogランキングへ