全国のポスドクのみなさーん、健康ですか〜?

nicは・・・、今日1日どうしても調子が出なくて、早めに帰ってきました。

通いなれた研究室のドアに2回もぶつかり(キャッッ)、足がふらついて階段を3段ほど滑り落ち(オットト)、あげくのはてには、あちこちの間接が痛みだして(イテテテ)、長いこと座っていられなくてアライメントもままならなくなってしまいました。
昨日は(おとといも)、筋肉痛になるようなことはしていないので、

「なんでなのかしら?」
と、同僚(3歳年下、男)に助けを求めたら、

「理由はともかく、無理すると、後々もっと大変なことになりますよ」

と、ねぎらいの言葉をかけられました。

「そ、それは、あたいがもう若くないってことかい?」

と聞いたら、彼は、

「・・・・」

ただ笑って去っていきました。

こらっ!戻ってこいっ!
><)ノ


 ブログを書く前に熱を測ったら、37.6度ありました。視界不良&関節痛は熱があったせいなんですね。nicが急に年寄りになったせいではありません(←被害妄想。しつこい)。
 でも、昼間よりカラダとアタマは楽なので、熱は下がったほうだと思います。
しまった(><)、一番熱があるとき測ればよかった!そして、彼(3歳年下、男)にみせてやればよかった!(←メイワク)。

追伸:稲葉選手(日ハム)がソロホームラン打ちました!最近、調子いいですね〜。黒く焦げた、もといっ、日に焼けた太い腕がエロ素敵です(しかし札幌はドームなのにどこで焼けてはるのか?)。・・・ええっ!しかし、逆転負けですか・・・。武田久投手が打たれたの・・・(ToT)。ああ、また熱が上がりそうです。38℃(非公式)も軽く超えてしまいそう。

人気blogランキングへ