全国のポスドクの皆さん、夏バテは大丈夫ですか?

おかげさまでnicの知恵熱(?)は下がり、元気にぐうたら休日をすごしております。

それにしても暑いですね。
エアコンをつけずにいたら、アパートの室温は34℃でした。
お風呂ですな。タンクトップに短パンでいても(・・・誰が干物女ですか?><))掃除をしようもんなら、汗がだらだらながれますね。いやはや。

余談ですけど、なんで家にいるときにジャージとか短パンでいることを非難されなあかんのでしょうか?いいじゃんか、べつにさ。暑いんだもの。外でがんばってるんだから、内ではだらっとちやうよね、やっぱりさ。
さらに余談ですけど、「ホタルノヒカリ」の作者って、昔、『なかよし』で「ポーキューパイン」とかいう漫画を書いていた作家さんと同じ方でしょうか?ちっちゃいかわいい天使(?)の話。リアルタイムで読んでましたよ
^^;)あの頃は、いつか私のところにも、かわいい天使君が来てくれないかなぁと思っていました・・・ウソですけど

ん〜、暑くてたまんねーよぅう〜な時は、涼しくなるような音楽はいかがでしょうか?
nicのお勧めは、サイモン&ガーファンクル。『グレイテスト・ヒッツ』には「ミセスロンビンソン」から始まって「サウンドオブサイレンス」や、「スカボローフェア/詠唱」などが収録されています。

サウンドオブサイレンス」を聞いていると、なんかこう、ひやっと涼しくなってくるんですよ・・・。「スカボローフェア/詠唱」では、冷たい風を感じることができます(*あくまでも個人的な感想)

スカーボロフェアに行くのかい?
パセリ セイジ ローズマリー アンド タイム
 あの人に どうか 伝えて欲しい あたしが かつて マジで好きやった あの人に
(訳:nic)

(ToT)

別れたあの人に、今更、何を伝えてほしいとゆうのか・・・・。ん〜。ゆっとくけど、あたしは未練はないからね。そうねぇ「あんたなんかいなくても、あたしは元気でやってますから。お幸せにどうぞ」って感じでしょうか。何の話?ふふふん。

♪大阪食い倒れ〜に行くのかい?
パシリ たこ焼き お好み焼き アンド 串カツ〜
 おばちゃんに どうか 伝えて あたしは 今でも マジで好っきやねん あの味〜

はらいせ(誰に?)、暑苦しい歌にしてみました。
でもね、ほんまの話、夏バテにはやっぱソース味が一番でっせ。


追伸:20070826、対ライオンズ戦、稲葉選手っ!!!三試合連続ホームランです!んもー。すてき、すてき、すてき〜。
(^3^)ノ
その後、カブレラ選手にホームランを打たれても、ひちょりさんがヒットで同点にしたけど、だけど、その裏、江尻投手が勝ち越しのヒットを打たれ、結局チームは負けてしまいました・・・。うーん・・・。江尻さんの投球フォームきれいなんでけっこう好きなんですけど・・・。30代ってきくと、無条件で応援したくなります。若くはないけど、お願い、もう少しチャンスをくれませんか?みたいな。・・・何の話?

人気blogランキングへ