全国のポスドクのみなさん〜、公募、がんばって出してますか?

nicは・・・時々出してます。
^^;)
今のポストは1年契約(2年の口約束)なので。

けど、もしも、もしもどこの研究室も雇ってくれなくなったら、その場合は、きっぱりこの業界を去ります。仕方ないです。覚悟はしています。そのつもりで毎日を生きています。
(‘‘)

しかしながら、万が一、研究職を辞めたとしても、なんとかして自分で糊口をしのいでいかなくてはいけません。
仕事を探さなくてはいけません。

実は、実はですね、ここだけの話ですが、
==)3
この業界を引退したら、おいしいランチと紅茶を出す喫茶店を開こうと思っています。夜はバーにして、ピザとサンドイッチとオムライスだけを出して、ビールがたくさん飲めるような場所にしたいです。

名前も決めました。
「スカボローフェア」
夏は涼しく、冬は暖かく、、、、あの人にどうか伝えて〜♪なんつって、ちょっと寂しい学生さんが立ち寄りたくなっちゃうようなお店にしたいです。だから、ビールは400円。オムライス、ピザ、サンドイッチは500円です。あ、センセ方からはチャージをいただきますんで、ヨロピコ。

そして、さみしいあなたの人生相談を承ります。まぁ、私でよければ恋愛の相談にものりましょう。

ただし、幸せな悩みはお断りよ。「どうたしたらあの人をあきらめられますか?」「着てはもらえぬセーターを編んでしまったのですがどうしたらいいですか?」みたいな話をしてね。

同僚(3才下、オトコ)いわく、
「・・・それじゃぁ、失恋レストランですね。」

♪そんな失恋レストラン、いろんな人がやってくる〜
聞いてよ〜、ねぇマスター、作ってよ、ねぇ、マスター、涙忘れるカクテルゥ〜。

(歌詞は間違っている可能盛大)

って、こ、こいつ・・・・、絶対に年をごまかしている!!!
しかも、あたし、女子なのにマスターって呼ばれるの?せめて、女将さんって呼ばんかい!(←って、店の雰囲気と全然あってないし)。
カクテル?涙を忘れるやつ?・・・しょっぱいだけに、盛り塩ソルティードックはいかが?
^^;)(ベタ過ぎ)

それはさておき、お店の名前も働き手(同業の廃業者。といっても、研究室でアホドク(あほなポスドク)の称号を持つあいつは雇いませんけどね、絶対にね。来ないでね。)も決まっているのですが、、、、資金だけがありません。某大学の門を出た右50mのあそこだと、とりあえずの運転資金は500万くらいいると思うんですよね。グラスとお皿もそろえたいし。

というわけで、早く、ロト!ロト!ロト!ロト!ロト!ロト!当たんないかなーと、念を飛ばしております。
ただいま6連敗、記録更新中です。5等(1000円)にもかすらず・・・。
(ToT)


人気blogランキングへ