人生、長いこと生きてると、いろんなことがあるものですね。

あ、失礼しました、休日のポスドクnicです。

 3連休に水を差すようなすてきな恵みの雨だったんで、買い物に出かけました。あー、秋物がたくさん、だけど買うお金がないよ...だ、だれか、マッチ買ってください...と、脳内でつぶやきながら放浪していました。一目惚れしたカバンに別れを告げつつも(買い物はお金を持っていかないに限りますな)、どーしても、どーしても、おなかがすいたのでふらっとオムライス屋さんに入りまして注文を済ませ、ほっと一息つきました。見るともなしに周りを見回すと、店はとてもすいていまして、お客さんは右斜め前方のテーブルに座っているカップルだけでした。
 あらあら、いいわねー(←心はおばちゃん)と思いつつ、見るともなしに見ていると、なんだかふたりの様子が変なのです。
 男子はnicに背を向けていて、女子はnicから顔が見える位置に座っています。(バカップルな会話でも聞いてやろうかいね、どれどれ♪(←老婆心、いや、意味違うし。))と思って、アミーキャットのように耳をそばだてていたのに、話し声がほとんど聞こえてこないのです。彼女は自分の前にあるコーラ(レモン入り)を飲もうとせず、うつむいてストローでレモンをいじっています。
 な、なんだか、暗い空気が漂っており...
 男子が小さい声で何か言うと、彼女はかすかにうなずいたようでしたが、ストローでレモンをいじるのをやめません。終始、うつむき加減です。彼女は全く言葉を発することなくレモンをいじり続け、男子がひと言、ふたこと何かを言っているようでした。

...や、やべぇ...こいつら、ぜってー、別れ話してる!!!(><)

え?別に身に覚えがあるわけではございませんが、なんか、なんかね、分かっちゃいましたのです。

彼女と目が合ったらやばいので、さらに、見るともなしに見るともなしに見るともなしに見ていると(結局、見てるのだな)、か、彼女が、ふいに指輪をはずして男子のほうにすっと差し出しましたのでした...。
ひょえ〜、こんなシーン、ドラマでしか見たことネェよ!!!
(><)

いやー、いやはや、なんとも。ーー;)ヒト様の最もプライベートなシーンを見てしまいました!これはのぞきと違いますからね!たまたまの不可抗力なんで。見ちゃったもんはしょうがないもん(><)。

 トイレのドアを開けたら知らないヒトが頑張ってた!くらいびっくりしました。(ほら、これも、ヒト様の最もプライベートなシーンだからさ)

 差し出した指輪をフェイントで投げつけるとか、コーラをぶっかけるとかしたらどーしよーかなー!指輪が飛んできたらこのオレが受け止めてもいいものか・・・。コーラのとばっちりを受けたらクリーニング代はもらえるのだろうか(Tシャツだったんだけどねーー;))と懸念(?)しながら、オムライスに集中しているふりをしていたのですが、彼女はnicの期待に応えることなく、おとなしくレシートを持ってレジに行ってしまいました。彼女はさっさと勘定をすませて店を出て、そして、店を出た彼女の後を追うように男子も退場・・・・。幕。

おおお!ぉおおお!
別れ話の後にもちゃんと2人分の勘定をすませていく女子!かっこいいぜ!(見た目はふわっと甘い香りがしそうな”女の子”だったけど)。よし!君をハンサム王女に認定するぞよ!そんなヒモみたいな男のことはさっさと忘れて、君は君の道を行くがいい!!!
nicはハンサム王女を応援していますー

ま、ともかく、別れ話を外でするときには、他人に見るともなしに見られている(そしてブログに書かれるかも)ということは覚悟しましょう。ま、でも、別れ話は、外で、お店とかでした方が「閉店ガラガラ」(byますだ)があるので、場合によっては好都合ですね。武器も部屋よりは少なくて安全だと思います。万が一の場合でも真剣やばくなったら周りが止めますし(多分)。

・・・nicは別れ話がこじれて(?)大阪の街をつれ回されたことがありますけどね。どんだけ歩いてみても二人がそれぞれに出した結論にお互いが歩み寄ることはできなかったし(「もーだめ別れる」「いやだめじゃない別れない」)、歩いただけ疲れましたけどね。

さよならは、別ーれーの、ことーばーじゃなくぅてー♪(さよなら、とは言ってなかったな)
再びあうまでの遠いやくぅそーくー(いや、もう会わないと思うし)
いつのぉ、日にーかー、ぼくのことーをー、お〜もいだーすーが、いぃい♪(いや、さっさと忘れた方がいいぞよ)

このシーンのあとにnicの脳内に現れたミュージックはコレでした。

彼女の将来に幸多きことを祈りつつ。
おやすみなさい。

↓よかったら応援してください。m( __)mm(__ )m
人気blogランキングへ