休日の立ち読みで世間を知る・・・、あ、どうも、テレビのない生活を始めてかれこれ5年のnicです。

ちなみに新聞もとっていないので、主な情報減はラジオです。こないだ、アホドク(ポスドク2年目、年下男子、いろんな意味でアホ、かつ色ボケ)に「何時代の人ですか?」と言われました。
ふふん。失礼なヤツだ。nicはカラダは小さいが心は広いので、こんなこと言われても殴ったりはしませんけどね。あとネットでも情報収集(日ハムの勝敗とか)してるので、特に困ることはないです。

ところで、皆様は、腐女子と言う言葉、そう呼ばれる人々をご存知でしょうか?nicは昨日初めて知りました。某ツタ○で、そのようなタイトルの本を見つけ、初めて知った次第です。ななめ読みした限りでは「腐女子なるもの、すなわちオタクな女子」のことと理解したので、このことをさっそく同僚(美女)に話してみました。
nic「ね、ね、腐女子って知ってる?」
同僚(美女)「・・・あれでしょ、腐った女子って書く?」
nic「そうそう、それ。つまりは、おたくな女子のことなんでしょ?立ち読みした本ではさ、ガンダムオタクの女子が年下の彼氏に・・・(怒り)・・・結婚とか申し込まれる話だったよ。」
同僚(美女)「あ、それ、微妙に意味違うし。もともとはナントカ通りに(←ちゃんと教えてくれたのにnicは忘れた)集まるBL好きの女子のことだったんだよ。つまりは、やおらーだね。・・・中略・・・まぁ、あたしもだけどさ」

へ〜、やおらーのことかぁ・・・って、なにげにカミングアウトかい!(><)ノ

もうかれこれ3年の付き合いになりますが、この同僚がやおやーだとは知りませんでした。敬愛なるオタク(三○志にはじまり、日本語や食べ物、ネット遊び(?)に至るまで、あ、もちろん、専門でも博学であります)だとは思っていたんですけど・・・。
 美女だけあって、彼女はもてるのですが、なぜかオトコ運がない・・・(TT)。もてるのに、よってくるのは変なオトコばっかなんです。くぅ、もったいない。でも、彼女自身は恋愛体質ではないので、そういう男たちは迷惑なだけみたいです。この同僚は、はっきりした性格の人で、ダメなときはちゃんとしかってくれるし、スマートで、話していてもすごく楽しいから、ほれる男子の気持ちは良く分かるんだけどね。・・・nicが漢<オトコ>ならボクタチ幸せになれたかもしれないけど・・・、お互いに恋愛は異性対象なので、日々、美しい友情を育んで(?)おります。というより、一方的に世話になっている感じです。ありがとぅ〜(堀内タカオ口調)。

ちなみに、ウィキペディアWikipedia)には、腐女子とともに腐男子という単語もありました。nicの心の師匠、三浦しをんさんは腐女子代表だと思われます。なるほどー。

腐女子はみんな、仕事もできるし、博学だし。すてきだぜ。
腐女子たるもの、胸を張って行くが〜いい〜い〜♪

ちなみにnicは、「モーリス」とか「蒼い棘」とかは好きですが、オタクと呼べるほどの知識はないので、腐女子資格はないと思う(謙遜か。)。あ、でも、いちゃこらしているポスドク男子たちをみると、しをん師匠張りのアテレコはしちゃうけどね。

うふふふ。そこのチミたち、気をつけな〜。じゃれてると・・・。
「んもー、こんなとこでやめろよ〜」「いいじゃんかよ〜。誰も見てないよ〜」
・・・オレが見てるぜ!

↓よかったら応援してください。m( __)mm(__ )m
人気blogランキングへ