どもー。お留守にしててすみません。全国ポスドクの会(ほんとにあったらどうしよう^^;)勝手に会員のnicです。修行を終え、無事にラボに戻って参りました。

いやー、ほんと、勉強になりました。

あれやこれやの技術的なことから(←本来の目的)
「○△大のあの助教の公募やけどさ、AさんとBさんのバックが実はもめてて、第三者があがるかもしれんって・・・」
みたいな話まで、聞〜ちゃった、聞〜ちゃった、ですよ。

公募の裏話というのは、どこまでホントか分からないものが多いのですが
(例えば、履歴に空白があると不利だと言われているが、業績があれば関係ないと思うし。この業界にいたら、たまに1、2ヶ月の空白とかできちゃうもんだしさ。そんなに神経質になる必要があるの?まぁ、1年2年だと、ブランクとしてはちょっときついかもしんないけど、理由があれば仕方ないんじゃないのかな。)

「求める人材」がピンポイントで提示されている場合だと(対象種が指定されているとか、特殊な技術を持ってることを条件としているなど)、意中の候補がいるのは間違いないみたいです。
ふうん。

ほな、表向きだけの公募なんかすんなっ!
と、言いたいところですが、まぁ、先方もいろいろと事情があるのでしょう。
ふん。

nicはコネなんかないので、、、、困ったな。
「拾ってください」って、MLに個人広告出しちゃったりしようかしらん。

nicは今、3件の公募に書類を出しています。履歴書はいちおう、手書きにしました。
履歴書は手書き、というのもどこまで、ほんとなのか。
あ、そういえば、民間の企業を受けたとき、パソコンで打ち出した履歴書を持っていったら、ごっついごっつい怒られましたけど。そしてそこは落ちましたけど。でもって、現在に至る。

業績は平均的なので、この公募も自信はありませんが・・・。

返事を待っているところです。

良い返事を待っています。

待ってるんだってば!!
−3−)ノ

↓よかったら応援してください。m( __)mm(__ )m
人気blogランキングへ