ども、さすらいのポスドク改め、アライグマ・オスカルです。

え?

あ、「ベルサイユのばら」ファンのみなさん、すみません。そのたぐいの内容ではありませんので、どうか期待しないでくださいませ。

さて、研究するよい子のみなさんは、実験する前にちゃーんと、手を洗っていますか

nicは洗います。
「おはようございます」と言いながら、まず素手を洗い、
昨日のグローブを使いまわすときは、つけてから、も一度洗い、
一息入れる時には、グローブをはずして、素手を洗い、
作業を再開するときには、グローブをしてから、また洗います。

そんなnicをみて、修行先の学生さんは
nicさん、手、洗いすぎじゃないですか?」と、のたまった。

nic 「だって、なんとなく気持ち悪くてさ。洗わないとおやつ食べるのやだし」
学生さん 「・・・洗ってばっかり〜。アライグマみたい〜。かわい〜。」

最近の学生さんは、フレンドリーすぎるなっ
 =_=)  。(あ?「かわいい」とは言ってなかったかも。)

nicが読んだ「遺伝子工学実験ノート」(千葉大学理学部編集)には「手を洗うべし。グローブつけても、また洗うべし。」的なことが書いてあるんだけどね。

ま、とにかく、アライグマ、の称号はありがたくいただきました。

しかしながら、伊達?とはいえ、博士号を持つ私。アライグマ・スカルじゃぁかっこがつきません。

考えてみれば、この修行先は女子ばっかで、まるで宝塚。nicはどちらかというと男役。

ああ、もう、こりゃ、もう、オスカルと自称する しかないでしょう。

私は、アライグマ・スカル。

そして、オスカルには、アンドレがもれなくついてくるはず。


ああ、アンドレ
君の言葉を思い出すよ・・・。“君は光、ボクは影。”

ああ、ボクのアンドレはいずこに?
“そばにいてくれ。”「僕は影」とかいってないで、光の下に出ておいで。ボクに顔をみせておくれ・・・。

=3=)

愛しのアンドレに出会うまで、とりあえず「オスカル・マスカラ」でもつけてみるとしよう。(カツカツカツ・・・退場)

↓こんなアライグマ・PD・オスカルですが、よかったら応援してください。
m( __)mm(__ )m
人気blogランキングへ


追伸:あまりの忙しさに機会を逃していましたが(そして実験をさぼってでも、あの日、あの時、マリンスタジアムに行けばよかったあぁぁぁと、心底後悔している)、日ハムのみなさん、パリーグ制覇!おめでとう!シンジテター!うれしー(><)ノ。
そして、稲葉さん、首位打者確定!
きゃー、んもー、ステキ!^3^)ノ祝福のちゅ〜。
私の記憶に残っている打席がいっぱいいっぱいあって、その上、記録にも残りますね。ほんとにおめでとうございます!
ちょっとだけゆっくり休んでください。クライマックスシーズンも期待しています。^3^)ノ~