ども。日本では、秋の3連休〜。けっ。

くそ頭にくることがあったんで(んまぁ、お言品な言い草)、ランニングして発散ようかと思っています、nicです。
月曜日は体育の日じゃからのう(?)。

実はですね、残業中に、上司に
「君には、・・・必死さが足らんね」と言われてしまったもんで。

はぁ?(==*)ってかんじ。

ん〜、給料がでない残業中(1日7時間の時給で働いているから)に言われてもね。
夜ご飯も食くえず、腹が鳴ってるけど、9時過ぎまでPCRやってる〜最中に言われてもね。

やる気が、しゅるしゅると音を立ててしぼんでいくだけでしたよ。っつたく。

まぁ、この発言の理由は分かっているんですけどね。それは、ちとややこしい話でして。
たぶん、判断は分かれるところでしょうな。人によっては「nicがアホなんやな」と言うかもしれない。
でもさぁ・・・。ま、詳細は、ま、そのうち。。。^^;)

ともあれ、この人は「上司は思いつきでものを言う」の典型なので、3年にわたる付き合いの中で私も学習し、なるべく負の影響を受けないように気をつけてました。nicの脳内で「おもいつき」警報が鳴った時の彼の言動は受け流していくように努めていたのですが、、、

残業中で、極度の空腹だったこともあり、ガードが弱くなってて(警報は鳴ってた・・・気がする)、上記の「おもいつき(?)発言」をもろにくらってしまいました。

はぁ〜〜〜〜〜〜〜。(==*)

ポスドクがおかれている厳しい現実は、上司よりもその当事者である私が一番よく分かっています。
そのへんから、とうとうと説教されてもな〜。

説教するなら、金(残業代)をくれ。
おかげで、バンドが流れましたとさ。
(T^T)

けっ。

愚痴になっちゃってごめんなさい。
↓応援してくださったらまた元気になりますので。m( __)mm(__ )m
人気blogランキングへ