ども、地獄でお気楽♪ポスドクのnicです.

突然ですが、ブログのタイトルを変えることにいたしました
Nic・Veligerって、知らない人が聞いたらプロレスラーみたいだな♪と思ってくださるかと期待していたのですが、そんな様子もなく^^;)、ブログを書くたびに「もしかして、かなりかっこ悪いかも」と、心配していたことに加え、

プロフィールが、「アカテガニの写真なのにveligerかよっ」というツッコミが来る前にこのタイトルは封印しておいたほうが良いな・・・と、常々、そのタイミングを計っていたしだいです.

★veliger とは巻貝や二枚貝やらの幼生のことで、特に、泳ぐための面盤を持っている時期の幼生のことをいいます.成長の時期によって名前が変わっていきます.ちなみにエビやカニ達の幼生はゾエア、メガロパと成長し、変態していきます.

ちなみに、「昔の名前で出ています(歌/小林旭)」は、nicの父親の18番(かなり下手)です.
「きょうとーに〜、いるときゃ〜、しのぶ〜と呼ばれたの〜」って、やつです.今どきの若い子は知らないだろうな・・・.
ふっ.― 3―)=3

ほな、今後ともよろしくお願いいたします.
↓m( __)mm(__ )m
人気blogランキングへ

追伸:クライマックスシリーズ(071009 明日は体育の日)、ソフトバンクvs千葉ロッテ、1、2回で、ソフトバンクが6点を先取してます。が、野球は9回までありますからね、まだまだ分かりませんよ。しかし、小林宏之クン(ロッテのイロ男ピッチャー)よぉ、何してんねんキミ。ー_ー)。他人事ながら心配やナ。
日ハムとのシーズン成績は、ロッテには同勝、ソフトバンクには負け越ししてますが、個人的には、相手はソフトバンクの方がいいです。だって、ロッテに負けるときは、いつも嫌な負け方するんだもんっ。(><)。決して、小林クンの顎がキライ、とかではありません。実は、和田さん(ソフトバンク)の投球が好きだから、もうちょっと見たい、というのはちょっとだけあります。