ども、ポスドクだってゆーつな月曜日、nicです。

今日はまだ(7時現在)PCR電気泳動が残っていますよ。ちょっと一休みです。

日本シリーズが、日ハムとオレ竜に決まりましたので、どうにかこうにかして、ナゴヤドームに行けないものかと思案中です。
稲葉さんや森本ひちょり君の応援がしたいというのと、もうひとつは、武田勝さんとかのハムのピッチャーが打席に立つのを見たいです!必見ですぞよ。

でもって、Nicナゴヤドームにいけるかどうか、立ちはだかる難関は、ふたつ。

1)平日なので、仕事が休めるかどうか。
幸いなことに、今の職場では有給があるので、それを使うことはできます。今週の土日にフル回転で働けば、火曜だろうが、水曜だろうが、木曜だろうが行くことができる・・・と、思う。上司には、試合を見に行くことは内緒です。「す、少し、休ませてください・・・」と、捨てられた子犬のような目で言ったら大丈夫なはず。

2)チケットは手に入るのか!?
 仕事を休めるかどうかよりも、こっちのほうがやばそう。Nic日本シリーズのチケットを手に入れる仕組みをよう知らんかったんですが、「選考抽選受付」といふものがあったらしいね。

えっ、まぢ?
まぢです。

これはもう受付終了してるので、後はヤホーで買うか、ピアで買うか、だね。最初からネットで買うつもりだったけど・・・。レフトのポール際の最前列(Nicのいちばんお気に入りの席)なんて、もう取れないんだろうなぁ、あぁ、ぁあ。

せっかくだから、すぐそばで選手たちを応援したいけど、、、、。金に物を言わせて…ってなこともできないしね。お金ないから。

というわけで、来週の「シンジテターvsオレ竜」を見に行くため、今日もまだまだ働きます!

応援してくださると嬉しいです。
嬉しくて嬉しくて、ひちょり君に負けないくらいもりもりもりもり働きます。
↓m( __)mm(__ )m
人気blogランキングへ