ども。ああ、あの頃は若かった・・・。博士号(理学)を取得してから、はや、んー年のNicです。

今年度中に学位をとろうとしてるチミたち!
今って、そろそろ、一次審査(とか、予備審査)の時期なんだってね!

進み具合は、どうかね〜。
◯Oo。―y(⌒O⌒) (↑先輩面。ナマイキ)

つらかろう、しんどうかろう・・・。
わしにも覚えがあるぞよ。今思い出しても、涙が出るなぁ。

君たちも、書くのにゆきづまると、
なにかとパチンコ、なにかとゲーセン、なにかと買い物、なにかと掃除、なにかとケーキ、なにかと焼肉、なにかとヤフオークション、なにかと△▼△・・・だったりしてるのではないかい?

心配はいらんぞよ!みんな、苦しんで書いている。
だれーでもーいちーどはー♪(チャゲ&アス)通る道なのだ。
みんなみんな、ヘアーとストレスとワタシと戦っているのだ!
(毛が抜けた(><)って、人もいるからさ)。

楽に取れた!っていうひとはあんまりいない。
いたら・・・ま、いるかもね、たまには。そんなヤツを気にしてどうする〜。

時々は逃避してもいいけど、締め切までにはちゃんと仕上げるんだよ!
締め切りの日時はちゃんと確認しなよ。
論文だけじゃなくて、必要書類も忘れてはいけないよ。
事務の前で、「あ、履歴書もいるの?」とか、締切5分後に気付くと、伝説の女・・・男?になっちゃうよ。

表紙と目次と謝辞だけ出して後で差し替えようってのも、ダメだぜ!
それがそのまま査読にまわる危険性もあるんだから!

気をつけな〜。""\(・_・)


以上、健闘を祈る!

あ、ついでにこのブログも応援してやってください。ホント、ついででいいので。
↓m( __)mm(__ )m
人気blogランキングへ



追伸:ヤフオク日本シリーズのチケット調べたら「・・・席の権利」とかが出てました。ナニソレ?って、よく読んだら「チケット代は別にかかります。」だそう。代わりにとってくれるってことかな?でも、それ、チケット代と同じかそれ以上のお値段なんですけど?
くぅ!σ(TεT;)