ども。ちゅらちゅらちゅら、ちゅーらーらー♪
月曜日にぃ千葉へ出かけ〜、わざとー、意図をー、飼ってみた〜♪

すいません、混乱してます、ポスドクNicです。「市場」を、うちのPowerBookG4は「い千葉」って、変換してくれるですよ。
アホですね。オーナー(もちろん私のことだ)の2歩も3歩も先を行く、大バカ者です。シリカジリム氏のアカをを煎じて飲ませてやりたいものです。



閑話休題



うちの研究室には、雑用を手伝ってくださるパートさん(kさん)がいらっしゃいます。Kさん(仮名)は上品なご婦人(推定50歳)で、Nicの母親みたいなかんじです。あ、いや、うちのかーちゃんより上品です。


さっき、洗い物を頼もうと思って、Kさんに声をかけました。そしたら、ニコニコしながら言われた言葉。


「じゃ、このレッテルを貼ってからでいいですか?」


え?ヽ(。_゜)ノ


「このレッテル貼りを先に終わらせてからでも大丈夫?」

・・・・あ、はい。大丈夫です。後で、お願いします。


てか、Kさん・・・、それを言うなら「ラベル」では???
(゜▽゜;)



気になって調べてみたところ、

レッテル -
(1)メーカーなどが自己の製品であることを示すために商品にはりつける小形の札。 「缶詰のレッテル」
(2)ある人や事物に与えられる評価。 人・ものを「××だ」と決めつけること。レッテルを貼(は)る。

だそう。

うっ。あながち間違いではないのか・・・。でも、でもっ「レッテル」は、どちらかというと 2)を容易に連想させるので、やっぱりイヤだよう。貼られたくないよう。
( ̄ω ̄;)



武田勝投手(日ハム)は里崎選手(ロッテ)に打たれる」のレッテル。
「グリン(日ハム)はキレたらバカスカ打たれやすい」のレッテル。



うひょひょのひょ〜。
こんな「レッテル」はー、イヤざんす〜、アウト!セーフ!よよいのよい!!!
決めつけてはいけない。決めつけてはいけないのらぁ! 彼らにもチャンスを!
特に勝さんには、打撃を期待したいです(笑)。Matsuzakaだって、とどめの一撃をくらわせたんだもの。勝さんにできないはずはなくてよ。



てなわけで、次はナゴヤドームですよ。Nicは第5戦、試合開始ぎりぎりまでチケットが落ちていないか探す所存です。目を皿にして探すでござる。
(皿◇皿)

チケット見つかるといいね♪と、応援してくださったらうれしいです。
↓m( __)mm(__ )m
人気blogランキングへ