ども、いちおNature(のヘッドライン;)も読んだりしているポスドクNicです.

(゜▽゜)


*Natureとは世界的権威のある自然科学雑誌。生物だけじゃなく、自然科学全般の話題を扱っています。


Nicは最新版Natureの簡単な内容を知らせてくれるメール自動配信に登録しているので、半強制的に、週一くらいは情報が得られます.この自動配信メールに目を通せば、自分の分野に限らずいろいろな論文(ヘッドライン)を目にすることになり、幅広い教養が得られる...気がします(66;).でもって、このメールにはネイチャーに掲載された論文だけでなく、「今ネイチャーの定期購読を申し込めば、××がもらえます!」みたいなコマーシャルも仕込まれています.

今週の特典はスイスメモリー

ご存知ですか?スイスメモリ!今、ちまたで大人気!
  (―_―;)

現物はこちら.
http://www.victorinox.co.jp/products/multi_tools/index3.php?CM_Code=1-3-1



Nicは・・・・これ、初めて知りました.^^;).

早い話が、アーミーナイフにUSBメモリーをくっつけたもの なんですね.写真を見ると、スイスメモリーの後ろから何かが噴射しているのが気になるんですが...、

内容を読んで推測するに、これは「ペンライトも付いてます」的アッピールではないかと.スペシウム光線とかではないらしい.



なんか・・・いろいろついてりゃ便利ってもんでもないのでは?(―_―;)

USBメモリーってわりとデリケートなので、こんなジャラジャラ持ってたら知らない間にダメになりそうだ.そりとも、USBがデリケートだなんて「1GのUSBなんて高くてオレっちには買えなかった時代」の話で、今時のUSBは頑丈なのかな?

実用性に疑問が残る上に、はさみとともに飛び出したるUSBの姿もなんか、もさいよ.かっこよくないよ.しかも「フライト用」に開発されたスイスメモリーには、はさみもナイフもついていません から安心!

・・・ってようするに、これは
    ペンライト付USBメモリー.(―_―;)
だな。



権威ある科学雑誌が、定期購読のおまけにこんなもんつけてもいいんだろうか?
ネタ以外に使い道はないだらうに・・・.



今日はポスドクらしい話題でいってみました...って、そうでもない?よかったら応援してやっておくんなまし。
↓m( __)mm(__ )m
人気blogランキングへ