ども。ポスドクだって社会人♪年末調整だってするんだよ〜のNicです。

少ないお給料から、個人年金とか生命保険とか払ってるからね、ちょっとだけ税金が控除されるそうです。けど納得いかないのが、厚生年金とかの掛け金の決め方。うちは時給制なので月によってお給料が変わるんですが、なぜか先月から「月給24万で計算します」って、一方的な通知がきましたの。事務方に話を聞きにいったんだけど、掛け金の計算方法は教えてくれたけど、一番知りたかったこと、すなわち

「うちの場合は月給の変動が激しいのに、なんの根拠があって月給24万と固定して掛け金が計算されるのさ?え?」

っていうのは分かりませんでした。

「払いすぎた分は年末調整でもどってくるんですか?」
って聞いても

「戻ってくるという保証はないですが・・・」だってさ。


〜!

やれやれ。
=3=)

国民だから税金はお支払いします。
でもね、そのお金がさー、払ってるおいらたちが納得できるように有効に使われているとは思えないので、強制的に持っていかれるのやなんだよね、すっごくさ。でも、そんなことはうちの事務方ではなくて、首相とか?厚生労働大臣とか?に言わないといけないことなのは分かってるから、さっさと帰ってきましたよ。

やれやれ。
=3=)=3

なんか面白くないからさー、気晴らしに沖縄 ってか、名護に行きたいよ。
日刊スポーツHPの日ハムのコーナーを見てたら、ひちょりくんも、賢介さんも、会長さんも、そして新監督の梨田さんもみんないるですよ。秋キャンプ♪

ふふふ。まじめに働いてきたからさ、沖縄へのチケット買えるくらいの貯金はあるし、小さい民宿になら3泊くらいはできる。仕事も一段落しているから、明日、上司に「3日ほどお暇をください」と、捨てられた子犬のような目(@_@)で言えば大丈夫なはず。


社会人だもの。その気になればお金も時間もつくれるのさ。


でもさ、稀哲クンの顔を見たところで、いったいどうすればいいんだろう?
なんて言えばいいーの?

「疲れ様でした!」?「頑張ってください!!」?「握手してください!!!」?「いつも見てます!!!!」?

そりとも、

「お茶しませんか?」とか?
「ソーキそば食べに行きませんか?」とかとか?
『ごさき』に行きませんか?(爆)」とかとかとか?
キャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o ♪きゃー。

・・・って、最後の3つはどれも断られるだろなぁ、さすがに・・・.
(;へ:)


でも、書いてるだけでドキドキして来たよ!こ、これって、恋煩いぃぃぃ? 
(。-_-。) ぽ。
マジ? マジぽ?・・・マジかも。
ど、ど、どーうしよう。
(。-_-。) ぽ。(。-_-。) ぽ。(。-_-。) ぽ。

秋に始まった恋?は切ないです.応援してくださったらうれしいです。
↓m( __)mm(__ )m
人気blogランキングへ