ども。こんなに晴れているのに、ワタシのところだけは雨・・。ああ、傘がない・・・(by 陽水).

ども、晴天の下、湿っぽくお送りします、ポスドクNicです。


実は、ワタクシの高校の同級生のひとりにJリーガーがおりまして、彼が、今年、引退するそうです。
昨日、母親から電話がありまして。「15年やて-。ようがんばったの-」とのこと。

33歳といえば、スポーツ選手としては、そろそろそういう年なんですね。野球選手では、30代半ばってまだもうひとがんばりできそうですが、サッカーはかなり運動量があるんで、少し早いのかも。
ってことは、40歳過ぎてもサッカー選手として現役でいられるのは、どれだけすごいことなんだろう。体のメンテナンスはもちろんのこと、精神的にもかなりタフでないとやっていけない、と、思われる。

同級生の彼とは、なんの縁だか、中学、高校と地元の公立で同じクラスだったんです。けど、Nicはかなり地味なほうだったし、彼の方は当時から華のあるタイプだったので、ほとんどしゃべったことはないです。といっても、彼はしゃべりでめだつほうではなく、クールなんだけど、みんなの注目を集めちゃう、みたいなタイプで。たぶん、Nicのこと、名前くらいは覚えていてくれると思うんですが。


同級生の引退かぁ・・・.高校を出てからの人生って、時間の流れ方は、人それぞれなんですね・・・。


今はただ・・・、お疲れさまでした、とだけ。機会あれば、飲みましょうや。


一方、研究者になろうとしているオレは・・・・、まだまだ卵だぜ。
てか、孵化するかどうかもあやしいぜ!
Ort


しかも、しかもよ、さっき「誠に遺憾ながら・・・」っていう、
お決まりの不幸の手紙不採用通知が来たぜ!
ちなみに、応募した先は「今日も〜、雨〜だぁった♪」で有名な某所だったさ。
(T~T)

自分のふがいなさに、気持ちの持って行き場がないyo。

マジ泣きそうだ。


とりあえず、見守ってやってください。
↓m( ;__)mm(__; )m
人気blogランキングへ