ども。三連休をなんとかやりすごしたNicです。

予定がないなら仕事をすればいいんだけどさ、あたしも人間だもの、休日は人並みにだらだらしたいのさー♪

(人間以下の時もあるけどねー♪)




てなわけでこの休日はほぼひきこもり、山本文緒の「結婚願望」などを読んだりしました。

5年くらい前のNicならこのタイトル見ただけで「ヘドが出るぜ」って、状態だったけど、今はそこそこ大人になってます。今頃になって、この本を手に取ったのは、「結婚できない男」を地でいっていると思われていた阿部寛さんが結婚したことと、たまたま古本屋でこの本が格安だったから、という二つの出来事が重なるという偶然によるものです。

結婚かぁ・・・。

みんながしてるから、しない人、できない人が”問題”になるんだよね・・・。

実はNicは「そんなんなら結婚しない方がマシ」と思ったことがあります。

1)友達が「結婚してからいろんなことが”できなくなった”わ」と、言った時。
友達と飲みに行くとかじゃなくて、例えば、デジカメの電池を替えるとか電池を充電するとか、例えば、パソコンの調子がちょっと悪くなった時に、原因はなにかというのを自分で探ってみるとか、ということを、しなくなったと。
「だってだんながいろいろやってくれるからさー」と。
Nicは思わず「げぇ」ヾ( ̄o ̄;) って言っちゃった。まじで。寒気がした。
「あはは〜、ボケるの早いよー」って言ったら、テーブルの雰囲気が凍りました

しかもこれは知人の結婚式での会話だったので・・・オレ、あのとき、友達を無くしたかも知んない。
ごめんよ、J子〜。オレの分まで幸せになってくれ!(><)ノ


2)話が盛り上がって、じゃぁみんなで旅行に行こうってとこまで盛り上がったのに、
「うん、じゃー、だんなに聞いてみるわ」って、言われたとき。
だんなさんに「行ってくるね」って言うんじゃなくて、「行ってもいいかどうかの決定をだんなしてもらう」ということなんですよね、これ。
(||| ̄□ ̄)ま、まじで・・・?

のろけ?のろけなの?呪いじゃなくて?



いやだーそんなの!(><)ノ
やだやだやだ。



ナニがって・・・?
何がいやなんだろう?




ん〜。
嫌なのは「結婚」というより、それで変わってしまった「友達」なのかもしれないです。



ポスドクだから結婚が遠のいたというより、ボクの個人的な性格のせいって、気がしますね、こりゃ。
あはははは。





とりあえず、見守ってやってください。
↓m( ;__)mm(__; )m
人気blogランキングへ