はい、みなさん、こんにちは〜.はい、ありがとうございます♪

 ども〜、麟です。
 あ、間違えた、Nicです.^^)ノ

夕べはやさぐれモードでYou Tubeでお笑いを見まくってしまいまして・・・.気がついたら2時でした.今朝は(も)遅刻しました.
ーー;)あかんがな.
 
 花月の舞台やら去年のM-1やら、久しぶりに麒麟さんのネタをお腹いっぱい見ましたよ.オンエアーバトルに出ていた頃よりも、面白い〜.いや、その頃からわりと好きだったんですけど、特に田村さん(愛をこめて“たむちんさん”と呼ぼう)の突っ込みというか、演技?アドリブ?がよりナチュラルになってていいですね.川島さんが舞台で壊れかけのレディオ♪だったとき(汗)「麒麟はお前ががんばれや(爆)」と言ってましたが、そうやってたむちんさんが支えてるんやな〜、いいコンビやな〜と、勝手に思ってしまいました.




さて、ポスドクらしく研究の話をひとつ.

Nicの研究分野では、生物の生活史(いつ生まれて、どのように成長し、そして死ぬまで)をきちんと把握し、周辺の環境変動との関係をみるのも重要なお仕事です.そういう研究をする時は、成長段階に応じて、幼齢個体(おちびさん)、成体(成熟前の経年個体)、成熟個体、などと呼び、各個体を区別してデータ解析するのです.

さっき、かわいい学生さんがデータを持ってきたんで相談にのっていたところ、


「えっとですね、このサイズの個体だと経年のはずで、えーっと、卵を持っているのも確認してますので、あの、えっと、オトナ個体だと思われます.」だって.



え?・・・おとなこたい?・・・今、大人個体ってゆった?



(゜∇ ゜)  きゃは!

大人個体かぁ、なんか今風だねぇ♪
      
ぐふっ(>▽<)ぐふっ!



いや〜、どうかなぁ.大きくなっても卵を持ってるだけじゃ、まだまだ大人個体とは言えないんじゃないかな〜.交尾して、んで、放卵して、次世代に貢献してこそ大人個体って意見もありなんじゃないかな〜.



オトナ個体かぁ・・・・.  
ぐふっ(>▽<)ぐふっ(>▽<)ぐふっ!



・・・あら? 193キロバトルしかないね〜.これじゃ、放送すらされないわ.あたし以外から笑いが取れるかはびみょう〜なんで、学会発表では使わないほうがいいわね〜.
ψ(`∇´)ψ



って、どこが研究の話やねん.学会で笑いとってどうすんねん!
も〜、やめさしてもらうわ.
( *- -)/( >▽<)



あ、ブログは今後も続きます.^^).麒麟さんともども(?)応援してくださると嬉しいです.

↓m( __)mm(__ )m
人気blogランキングへ