ども、全国のポスドクのみなさん〜、お元気ですか?

残業中の私ですが、さっきから頭の中で
ガンダーラー、in ガンダーラー、愛の〜国〜、ガンダーラ」が流れております。どっから入り込んできたんだろう?だーれもー、みな、行きたがぁるがぁ、あーまりにぃ、遠い・・・。
これを読んでいるあなたも、ほら
「その国の名はガンダーラー♪すばらしいユートーピア・・・・どうしたら行けるのだろう?」 
ああ、ユートピア・・・愛の国・・・ 教えてほぉしい・・・♪


そうといえば、上の部屋の研究員Tさんが最近結婚しましてね〜。おめでたい限りです。愛にあふれた生活をなさっているそうで。


アホドク「Tさんの奥さん、料理が苦手らしいですよ。魚とか肉と触ったこともなかったんだって」


Nic「へぇ〜。(内心:(ーー”)イラッ)」


アホドク「こないだなんて、ね、Tさんのリクエストで魚を料理しようとしたのはよかったんだけど、内臓とか出さずに煮ちゃってて、えらい生臭くさかったそうですよ。それでもTさんはがんばって食べたって。」


Nic「ふぅうん(ナカミまで残さず食ったのか?愛があれば食うのか。ぇええ?(ー"ー )。いや、だだみとかとかはうまいけどさ。)」


アホドク「あ、Tさん〜、ちょうど、あの、奥さんの話してたんですよ〜」


Tさん「いやー、やめてくださいよ〜。恥ずかしいなぁ。」


Nic「・・・(=_= )」


アホドク「鶏肉とかも怖がって触れないんでしょ〜(←かわいいなぁ、というニュアンスで)」


Tさん「いやー、ほんと恥ずかしいなぁ。」


Nic「・・・いったいどんなお嬢さんなんですか?((~_~メ) 」


Tさん「いやー、ほんと、そんな、お嬢さんとかじゃないんだよ。ほんと、もう、恥ずかしいなぁ。」



・・・・恥ずかしいのはおのれじゃ。
ヾ(=_=" )

Nicの言葉にあのアホドクすら一瞬フリーズしたのに、Tさんは全く動じず。愛の国に住んでいる人にはすべての言葉が愛の讃歌に聞こえるようです。



いやね、ほかの突っ込みもいくつか浮かんだんですよ〜、



魚も肉も触れないなんて、
「いったい何食って生きてきたお嬢さんですか?」


「お箸は持てるお嬢さんなんですか?お茶碗は重くて持てないとかのたまうタイプ??あら、かわい〜♪」

とかね。

だけど、0.2秒で、一番ソフトな表現を選んだんですけど。いやー、すごいね。今時、お魚とかお肉とか触ったことないなんて、そんな27歳の女子、いるかなぁ・・・。


いない・・・。いないって。そんな女子は。絶対。
ヾ( ̄o ̄;) 
旦那がいない間は、鰹のたたきも、鳥モモも、わしづかみにしてるって!絶対!
内臓なんてめんどくさくて、そんなのかんけーねーって、出さなかっただけだって!
( >v<)ノ



恐るべし愛の国・・・


でも、そんなの行きたくねぇ。オレはいいや。
(; ̄o ̄) ノ”


in ガンダーラ~, ガンダーラ・・・。遥かな世界♪
↓m( __)mm(__ )m
人気blogランキングへ