ども。酔いどれポスドク・アライグマNicです。

冬らしい寒さになってきたですね〜。今日は休日出勤のご褒美に(←自分に甘い)同僚とちょいと一杯飲んできましたあ。冬でもビール!結構あったかくなりますよ。

さて、先日の話 
http://d.hatena.ne.jp/nic_veliger/edit?date=20071203
には実は、続きがありまして、


アホドク「いい奥さんじゃないですか〜。^^)、なんていうか、その、苦手な料理もがんばってくれてるのがうれしいですよね〜」


Nic「・・・(心ウチ:なんでYouがうれしのだ? ーー )?



Tさん「いやぁ、ボクはなんでもいいって言ってるんだけどね。<ポリポリ>。けど、Nicさんは料理、得意そうですよね?」



Nic「え?いや、そんな・・・。(な、なんで、いきなりウチに話をふるんじゃ?==?)



アホドク「だめだめですね。この人の料理ってカレーとか、シチューとか、そんなんばっかですから。」



Nic「・・・(心ん中:お前が答えるな!(><)ノ。てか、『この人』って、なれなれしいにもほどがあるわっ!アホ(><*)ノ)」



Tさん「いや〜。ボク好きなんですよ。カレーとかって。最近はなんか作ってます?」



Nic「最近ですか〜。あの、新しいお釜を買ったんで、衝動買いだったんですけど、それでお米を炊いたりとかしてます。」



Tさん「え?お釜でご飯?ガスで炊くんですか?」



Nic「そうなんです〜。思ったより簡単で、かなりおいしいんですよ・・・(あ、しまった。嬉しそうに答えてしまった ;ーー)



Tさん/アホドク「へ〜」



Nic「こないだは、人参とか、タマネギとか、ジャガイモとか、あと、さつまいもとかも、そのお釜に、皮を剥かないでそのまま入れて。遠赤外線焼き?みたいにしてみたら、すごくおいしかったです。(内心:ちょ、ちょーしこきすぎてきたぞ、オレ ーー;)



Tさん「え?人参とか、そのまま入れるんですか?」



Nic「人参とかサツマイモは10センチくらいにぶったぎって皮付きで、タマネギとかジャガイモは切らずにそのまま入れました。も〜、塩もいらないくらい甘くなるんですよ。バターを付けたりしたら、また、おいしくて。」



アホドク「・・・それ、料理って言わないですから
                  ( ーへー)ノ”」

Nic「・・・に?」


Tさん「いやいや、いいですよ〜。おいしそうです!キャンプ料理というか、
     男の料理って感じでいいです!」


Nic「・・・(褒めてないぞ、ゴルァ!)
        (▼▼メ)




こ、こりは、もしかして奥様のことを「どこぞのお嬢じゃ? =”=)」よばわりしたのの仕返しでしょうか?
気づいてないと思ったけど、なにげに反撃?!
や、やるな、おぬし!(『麒麟です』の低さで)


あ、でも、「お釜で野菜」はほんとにおいしいので、お釜を買ってためしてみてください。ぜひ!
けど、「愛の国:オール電化」では無理ですけどねん(ちーさく反撃)。



ちなみに、ウチの新しいお釜(実は二台目)は、「釜イタチ」(Nic命名)といいます。ちなみに芸人:麒麟さんの後輩「鎌鼬」とは無関係です。



アライグマもイタチもイヌ科ですが、手を洗うのはアライグマだけっす。Nicとアライグマの関係が気になる方はこちら↓もどうぞ〜♪
http://d.hatena.ne.jp/nic_veliger/20071004/1194532997




寒いのに、寒いネタですんません。まいどのおつきあい感謝いたします。
↓m( __)mm(__ )m
人気blogランキングへ