ども〜。寒いけど、脳天気の休日、Nicです。


試合が無いと寂しいストーブリーグですが、
森本ひちょりんさん(日ハム)の年俸が1億3000万円、との、あったかいニュースが!
http://hokkaido.nikkansports.com/baseball/professional/fighters/p-hf-tp0-20071206-291917.html


よかったですね。頑張った分がちゃんとお給料に反映されてますね!



「税金はどのくらい持って行かれるんですかね?(本人談)」


とのことですが、


住民税はどこに住んでいても10%、所得税は収入によって違いますが13000万円の給与だったら40%が徴収されます。ちなみにNicは10%


ここまで高額所得だといろいろ控除はつくだろうと思うので(詳しいことは税理士さんと相談してねん♡)、必ずしも給与=課税される所得ではないのですが、おーざっぱにいうたらこんなかんじやと思います。



暑い日も寒い日も痛い日もせっせと働いて、お給料もらっても、半分は税金なのね。って思うと、ちょっとがっくりきちゃう?
けど、野球選手も、漫才師も、研究職もお金だけじゃない職業だからね。
(↑欺瞞?自分を騙してる?)(== )?



2006年にM-1で優勝したブラマヨさんが「賞金は半分は税金ですから〜」と、言うてはりましたが・・・どないやろね?


どないやろ〜。



麒麟さんは、今年、M-1優勝するでしょうか?

ネタはいいもんやと思うから(よけいプレッシャーですか?^^;)、舞台の上で、川島さんが途中でキレないかがポイントと思います。今年はネタ作りですごい苦しんではるらしいという話がここそこで聞かれますが、ウチはそれを聞いて「自分も論文を書く苦しみから逃げたらあかんな」と思いました(←小学生?)。


2001年のM-1のDVDを久しぶりに見たんですよ〜。当時は、紳介さんとか松本さんが麒麟のネタを絶賛してましたね。うちには2回見てしみてきたネタでした.合計で4回も見ちゃったよ〜。(←って、論文書いてへんやろ?)




というような、小ネタはおいといて、







Nicが個人的に大台に乗った経験と言えば・・・.


1)お給料が手取りで20万超えるようになったこと♪


2)いつの間にか30歳超えたこと・・・。


3)30歳どころか、いつのまにか厄年を超え、後厄になったこと・・・・・。

(最後のは違う話ダロ?)



良いも悪いもひきこもごもですな。
==)ノ”



たっぷり税金を納めてもひちょりんさんが嬉しそうなので、ま、いいか。
元気出してGo.




師走にお金の話で恐縮です。ちゃりんちゃりん♪
↓m( __)mm(__ )m
人気blogランキングへ