ども、完徹明けの忘年会明けでも意外と元気♪なポスドクNicです。

ただ今は、昨日採集したサンプルを分析中♪です。休日出勤なのです。でも不思議と元気。


今朝は10時過ぎまで寝ていたんですが、そしたらば、NHKの集金のおじさんに起こされました。スーツを着たなかなかダンディーな方でしたが、でも、一瞬、警察のおじさんが来たのかと思いました。
身に覚えはないんですが、夕べのこともあんまり覚えていないから。

で、
「うちにはテレビがありません」といったら、ものすごい不審な顔をされました。いや、ほんとに持ってないんでこう言うしかなかったのです。


ダンディー徴収人「パソコンや携帯でテレビをご覧になりませんか?」


最近は、そんなことまで聞くんですね〜。


Nic「はい。そんないい携帯もパソコンも持っていないので。パソコンはMacですし(←ホントは理由にならない)。」


ダンディー徴収人「ワンセグとかお持ちじゃない?」


Nic「はぁ。持ってないです。あの〜、なんなら、上がって見て頂いてもいいんですが。」



ダンディー徴収人「いえっ。それは結構ですっ。」

って、ものすごい勢いで断られました。なんでそんなに嫌がるか?ちゅうーくらい。


殺気を出しすぎた、オレ?
寝起きだったから?眉毛がなかったから?


ま、いーや。


ちなみにNicが使っている電話は、笑い飯がコマーシャルしているあれです。ずっと昔から使っているのですが、最近彼らがCMするようになったので、すごい嬉しいです。マイナーなやつなんですが「笑い飯のアレです」って言えるようになったから。



麒麟が出てくれてたら、もっともっと嬉しいのだけどね。



おっっと、待ち時間終了です〜。分析の続きやんなきゃ。


ほな、また。




1838