ども〜。忘年会も大掃除も終えて、あとは、M-1グランプリを待つばかりのNicデス。

どのコンビが優勝するのか気にならないといったらウソやけど、麒麟にも笑い飯にも笑かしてもらって、それで年を越せたらうちは幸せです。

余談ですが、ワタクシは笑い飯の二人と同じ年なんですよ。最近知りました。
知りたくなかったよ〜。だって、ふたりとももっとおっさんだと思ってたもん。


それはさておき。


今年やり残したことといえば・・・・、やっぱ論文。今年中に出すはずだった論文ですな。
いろいろあって(さぼってたんとはちゃうねん)、来年に持ち越すことが決定したので、
ーー;)
あがくのはやめました。

じたばったすーるーなよ〜、世紀末が〜、くーるぜ!
いや、世紀末はもうすんだから。


それと公募。結果がはっきりしていない公募*は、「教育の抱負」でこないだまで悩んでいた分も含めて3つあります。
しかし、そのうちの1つは締め切り過ぎてからもう2ヶ月も音沙汰ないので、望み薄だにゃ。
ーー;)))
はぁ。


*この場合の公募とは、ある大学やさる研究機関が「こんな研究できる人を探してるんだけど、どこかにいない?」というおふれを出し、
ポスドクとかが「はいっ!!!あたし!あたし!そういうテーマだったら、これこれこうすると、もっと面白いことが分かるですよ。アタシにまかしてくれたらおもろなりまっせ。 経歴とかこんなんですし。アタシにその仕事をやらしてください!」
と、(必死に)応募するシステム〜のことです。



でね〜、先週必要書類を郵送したので、書類書きからちょっとの間だけだけど開放されたのに、ガンダーラが頭から離れていきません。クリスマスソングもなんのその。迫り来る年の瀬だというのに、脳中に流れてます。


ほんとに病気になりそうだったんで、いっそのこと、と思って、ゴダイゴのベストCDを借りて聞きまくることにしました。
(↑いわゆるひとつのショック療法)、


そしたら、ものすごく懐かしい曲に出会いました。
「Beautiful name」です。

Beautiful nameは、Nicがまだ70cmくらいだった頃(今は2倍に成長しました)、ポンキッキのエンディング曲だったんです。
そして、ボクはこの曲が嫌いだったのさ〜!


だって、この曲が流れてきたら、ガチャピンとムックにお別れをして、保育園に行かないといけなかったから。
保育園は好きだったし、お友達と遊んでいる間は、の怪獣のことなんか忘れてるんだけど、でも、お別れするのはかなしかった。ガチャピンもムックも大好きだったから。

「明日また会えるから」って言われても、明日って何?ってかんじでさー。
切ないなんて言葉はまだ知らなかった頃のボク。ボクがいた。



一人の子供の哀しみも〜、なかま〜のなまーえに溶けるぅ〜♪
♪名前〜、それは〜、燃える〜命〜♪
一人の地球に〜、ひとりつづ、ひとつ、ひとりづつ、ひとつ、ひとりづつ、ひとつ。
^^)^^)(^^)(^^(^^

今聞くと、しみる〜。いい曲だなぁ・・・。


そいういえば、「麒麟」も「笑い飯」もいい名前だな〜。
麒麟」にはコンビ名にまつわるいろんな話があるみたいですが、
笑い飯」のほうは、二人が出会ったイベント名からとったそうで、さらにそれの語源は「笑いで飯を食う」だそうです。
芸人らしくて、すごくいい名前だなぁ。
興味のある方はwikipediaなんかもどうぞ。



あ、コンビ名は、ふたりでひとつやね〜。ふふふ。
びゅーちふる、ねいむ♪ びゅちふるねぃ♪
^^)

最後に業務連絡です。
Tsutaya某店で「よしもとbase2004」を借りている方、はよ返してね〜。うちが次かりたいねんから。