ども〜、日本の西、某所におりますNicです。


突然ですが、ホットペッパー(おいしいお店の情報誌)って、表紙は全国どこでも同じなんでしょうか?


今、うちの手元には、某県の1月号があるのですが、表紙には
エロマンガ島」の話がのってるあるよ・・・。




エロマンガ島・・・。



イメージ的には、

日本よりもずぅっと南、赤道をふっとこえた向こう側(^^;)にあって、元フランス領で、海産物が豊富なところ。特に、エロエビがおいしいの。甘エビよりも大きくて甘い〜エロエビ。
おっきいやつは女王シュリンプと呼ばれる、出世魚(?)なのね。
採れたてはシッポがすごくてね〜、ビチッビチッ!って、エビぞりしながらしばかれんねん。


住民のみなさんは、やっぱいろんな意味でオープンで、

えーと・・・、

あんなんで、こんなんで、うにゃうにゃ〜、なところ。

エロマンが憲法で「うにゃうにゃ〜の自由」が保障されている島。


未記載の平行植物とか、絶滅したといわれているハナアルキたちがひっそりと暮らしている島。


日本の寒さとは対極にある島。



なんつって、すいません。
エロマンガに詳しくないのと、想像力も貧困で・・・。
ーー;)


うにゃうにゃ〜。